※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊活

基礎体温が下がり、妊娠できない体に不安。周りは妊娠していく中、リセットの度に泣けてしまう。

今朝基礎体温がガクッと下がり…多分リセットだな。 去年の流産からもうすぐ一年経過しそう。 また戻ってきてくれるのかな…。 妊娠できない体になりつつあるのかな…。 周りはどんどん妊娠していく。毎回リセットのたびに泣けてきます。

コメント

こ。⛄️💖

分かります。
化学流産から一年経ってもなかなか出来ず…。
お互いの年齢もあり、旦那には今年いっぱいで出来なかったら諦めようと言われてました。
そんな簡単に諦められるはずもなく…。
リセットのたびに、あたしは産めない体なのかな、と落ち込みました。

でも、その年の8月に、無事に授かることが出来ました!
リミットのプレッシャーもあったのに、自分のところに来てくれて本当に嬉しかったし、諦めなくて良かった✨
と思いました( ´;ω;` )

自然妊娠していたならチャンスはあると思います!
ほんとに妊活は辛いですが、うまくリフレッシュしながら、前向きにいきましょう♡
赤ちゃん来てくれますように✨✨

• tomass

tomass

コメントありがとうございます😭✨ そうですよね、赤ちゃんも今じゃないってタイミング見てるって思って前向きにいないとですね😭😭

• 10月5日
おりか

私も、繋留流産から1年2ヶ月後に妊娠できるまでは生理くるたび泣いてました。
周りの友だちや職場の人はどんどん妊娠して焦ってました。
つらいですよね。。
妊娠できるように、運動、ザクロのドリンク、産婦人科でタイミング指導や卵管造影などの不妊症検査、子宝神社へのお参り、水子供養などたくさんやりました。

必ず赤ちゃんは戻ってきてくれます!
忘れ物をとりに天国に戻っただけ。赤ちゃんは、お母さんとなる人の笑顔でお母さんを選ぶそうです。そして、そのお母さんの笑顔が見たくて産まれてくる、と支援センターで助産師さんから胎内記憶の話を聞いた時は涙が出てきました。

今はおつらいですよね、妊娠できるまではその気持ちは残ります。
なるべく夫婦で仲良くして笑顔でいたら必ず戻ってきてくれます! 1度は妊娠したのですから、妊娠できる身体ですよ。自信もって下さい。

• tomass

tomass

暖かいコメントありがとうございます。 卵管造影とか痛いって聞いて未だにやったことがないです😭 にこにこ笑顔でいないと赤ちゃんも戻ってきてくれないのですね😭 おりかさんのコメント見てたら涙が出てきました。 これからも前向きに頑張ります😭✨

• 10月5日
baby

私も昨日からガクッと下がりリセット待ちです。
慣れているのに、毎回この時期泣いてしまいます。
なんでだろう、報われない努力を毎月し続けるのが辛くて昨日は大泣きしてしまいました。

一緒に頑張りましょうね🙏💕

• tomass

tomass

コメントありがとうございます。 そうなんですよね、ものすごく努力しているつもりなのに、なんで?ってなっちゃいますよね😭 お互いにベビちゃんが訪れますように😌

• 10月5日