※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュック派とトート派で使いやすさを教えてください。ミキハウス、アフタヌーンティー、しまむらのプチプラバッグに興味があります。

マザーズバッグについて質問です。
みなさんはマザーズバッグは
リュック派ですか?トート派ですか?

母子手帳がでかくてかさばるので
荷物は多めだとは思いますが
使ってみてどっちがよかったとか
どこのがよかったとかお話聞かせてください!

ミキハウス、アフタヌーンティー、
しまむらのプチプラバッグが気になってます(笑)

コメント

❥

リュック派ですが、交互につかってます(^^)

ぷーさん

トートからリュックに
最近変えました✨
でも用途によって使い分けるかんじになりそうです🙌

ひまわり🌻

トートバック使ってましたが
友達がプレゼントしてくれた
リュックを愛用してます!
チャンピオンのなんですけど
がま口みたいにパカっと
開くので使いやすいです💕
外ポケットに水筒も入るし
お財布も入るし
重宝してます👏✨

K♡

私は使いやすいのはリュックです😊
でも服装とか行く場所に合わせて使い分けてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

みー

常にリュックです。
両手あくし最高です。

新米ママ

私は基本的にリュックですが、その都度使い分けてます🙌😂

みことママ

ミニトート使ってたんですが、使いづらく、リュックも病院行ったりするとリュック降ろさなきゃだしでショルダーになるタイプのバックを検討してます。
子供を片手で抱っこしてるとショルダーのが楽かなぁと。。

kaoriino

両方使いますが、基本はリュックです( ˘ᵕ˘ )抱っこ紐派なので見栄えは悪いですが、両手があくので!!
私も母子手帳めっっちゃでかいです(笑)

ちゅんちゅん

トート派です💕
楽そうだけどリュックは服の系統的に似合わないので😂

JMK***S 活動中

ずーっと、ショルダーバッグです。

母子手帳は、3ヶ月から入れてなかったです。

すぅ

トートとリュック使い分けてます!
パパがいないお出掛けは、リュックします。

あすか

リュック派です☺︎
抱っこ紐でのおでかけが多いので😂