※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分を特別扱いしてくれる時期は、個人差があります。泣き止むのは信頼の表れかもしれません。ありがとうございます。

人見知りというほどではないですが、夫が抱っこしても泣き止まないけど私が抱っこしたら泣き止んだり。これは頭がよくなってきたってことなんですかね?今8か月です。
みなさんだいたいどれくらいの時期で赤ちゃんが自分を特別扱い?してくれるように感じましたか?

コメント

みかんすけ

6ヶ月からそうでしたねー!眠い時だけですが😊ままでないとギャン泣きです。
マンママンマ言ってる気がして可愛いです😂♥️

ママリ

うちは2ヶ月から他の人がダメになりました💦
私がいないとギャン泣きです…(*_*)

はるはる

最近、夜の寝かしつけは私じゃないとダメになったかもしれません💦
今まで旦那が寝かしつけてる間にお風呂に入ってたのですが、ギャン泣きの声が徐々にヒートアップして修羅場になってます💦
急いで出て私が抱くとすぐ泣き止んですぐ寝るので…!!
私じゃないとダメなんて、嬉しい!!!けどゆっくりお風呂入りたい!!😭

うちは来週で2ヶ月ですが
逆で旦那だと大人しくなり寝るのですが私だと目をぱっちりあけぐずります😂