※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

健診で2週間分成長していて、急成長していることが分かりました。28週の体重を知りたいです。成長が早いと早産の可能性があるでしょうか。難産や帝王切開の心配があります。

健診で診てもらったら
2週間ぶん成長していました😳
30w前後の大きさで表示されていて
今までは週数どおり〜小さめくらいだったのに
ここへきて急成長しているようです😳

よかったら28wのときの
体重教えてください🎶

成長が早まったことで
早めに生まれてくることは
あるんですかね??

この調子で大きくなられると
難産や帝王切開になるんじゃないかと
ちょっと心配しています😣💦

コメント

なぎ

私は27wで赤ちゃんが1200あります(;;゚;3;゚;;)
大きめだねー!とは言われました😣
長男次男の時も同じくらいで大きめ、予定日より2日ほど早めで、出産時も2人とも3200越えでしたが、自然分娩、長男は25時間、次男の時は陣痛から1時間で生まれましたwww

  • こりす

    こりす


    26wでは1000なかったのに
    28wで1360にまで増えてました😳
    同じ感じかもしれないですね!!

    やっぱりこのままいくと
    早い段階で3000超えそうですかね💧

    自然分娩できたらいいのですが
    大きいから出しちゃおうとか
    なったら本当に怖くて😂笑

    兄弟で全然違うんですね😳
    お兄ちゃんの時頑張りましたね✨

    • 10月5日
  • なぎ

    なぎ

    急に増えますよね(;;゚;3;゚;;)!!
    わたしも二週間前の検診と比べて、ビックリするとほど大きくなってました!!!
    多分3000超えると思います😂
    私は大きいから出しちゃおうとはならなかったです♪
    一人目は破水だったんですけど、もう少し出なかったら帝王切開でした(;;゚;3;゚;;)
    二人目は普通に陣痛きて、分娩台上がったらすぐ生まれましたwww

    • 10月5日
  • こりす

    こりす


    小さめと言われ不安だった時間は
    何だったんだろうって感じです😂

    私自身が150cmのちびなので
    あまり大きいと出てこれないのかな?
    とか思っていて💦💦

    お産って毎回違うんですね🙌🏻❗️
    うちも安産だと有り難いのですが
    そればかりは当日にならないと
    わかんないですね😅笑

    • 10月5日
  • なぎ

    なぎ

    わたしも148でチビなのでどうなるか不安でしたw
    でも会陰切開は免れられません(´;ω;`)
    溶ける糸が抜糸ないし多いですが、傷口の綺麗さや治りの速さなどを見ると、抜糸する糸が良かったです!
    ちょっとヴ…!ってなる痛みなのでw
    とにかく歩いたり骨盤柔らかくしてたらかなり時間に差があるみたいです!!!

    • 10月5日
  • こりす

    こりす


    やっぱり切りますよね😵
    そこは覚悟してます。笑

    選べるんですかね🤔❗️
    バースプランに書いておこうかな笑

    最近散歩頑張ってるんですー😆
    そんな距離は無いんですけど
    短距離でもできるだけ毎日コツコツ
    をモットーにやってます🙌🏻
    効果があればいいですが、、、✨

    • 10月5日
  • なぎ

    なぎ

    会陰切開がどうしても怖くて、臨月くらいから膣ピチュってのを試そうとおもってます!
    コットンにオイル染み込ませて、ナプキンみたいに膣に当てて寝るだけで、柔らかくなっていいらしいです!オイルで入口付近をマッサージするのも効果があるそうですよ☆
    早くやりすぎると良くないらしいです!!

    糸は病院によって取り扱ってないとこもあるみたいです(´;ω;`)

    足の裏をくっつけて骨盤広げたりするとより効果的ですよ\(^o^)/

    • 10月5日
  • こりす

    こりす


    会陰マッサージって言葉
    よく見かけます😳
    でもなんか触るの抵抗があって…💦
    だから膣ピチュ惹かれましたァ✨✨
    そろそろ始めないとですよね🎶

    そろそろ後期の助産師指導があるので
    糸の件聞いてみようと思います😊

    ストレッチ大事ですよね❗️
    体硬いのでそれも取り入れます😁

    • 10月5日
ママリ

28w 1200
30w 1620
32w 1630
33w3d 2100
35w 2500
36w 3200

週数通り~小さめ、2週間で10gしか増えてなかったり心配でしたが、急にぐぐぐっと増えました🐷
36wではすでに3200g越えててビッグベイビーになる前に出産したいよーって思ってました...😂( 笑 )
ですが、37wで生まれましたが体重は3000でした!😳

多少の誤差もあると思うので大丈夫だと思いますよ👶🏻💓
私の友達は4000g近くで出産してましたが、安産でしたよー¨̮⋆♡⋆✨

  • こりす

    こりす


    細かく教えていただき
    ありがとうございます✨

    やっぱり多少の誤差は
    ありますよね😳❗️

    2800〜3000gくらいで産みたいので
    うちも自然に37wあたりで
    出てきてほしいです💓

    • 10月5日