※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
ココロ・悩み

妊娠線はいつから出始めるかと、バセリンでのケアが良いかどうか知りたいです。

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)15w4dの初マタです♫
皆さん妊娠線っていつ頃から出始めましたか?

お腹はまだまだ出なさそうで、まだ何もしなくていけるかなぁ?って思ってたんですが、最近胸の乳頭まわり?胸の下らへんに若干ですが、うっすら赤い線が( Д) ⊙⊙
妊娠線でしょうか?

あと、塗るクリームはバセリンでも大丈夫でしょうか?
わからない事ばかりなので教えてください。
(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

コメント

nana^o^

妊娠線専用のクリーム塗らなくても大丈夫みたいですよー!

保湿が高いクリームでも対応できるみたいです♪♪
バセリンはどうか分からないんですけど、わたしは高保湿の安いボディークリーム塗ってます!笑
今のところ、妊娠線は出てませんよ^o^

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(ˊᵕˋ*)
    お腹はだいぶ出てきてて、でももともとぽっちゃりだからか全然(笑)
    やっぱり保湿がいいんですね♡

• 8月11日
api

私も油断していたら胸の下らへんに妊娠線できました😿
最初は赤くて今は徐々に茶色っぽくなっています。
お腹はバッチリケアしてたのでできてませんが胸とかショックですよね󾭛

ちなみにわたしのケア方法は化粧水→乳液→ニベアのクリームをたっぷり塗るです!
産まれたら今度はバイオイルを塗ろうと思います❢バイオイル使用したら薄くなった方もいる聞いたので♡

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

頑張って塗ります〜(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
    もともと肌が弱くて合う合わないが多くてニベアがダメなんです💦
    化粧水でもいいんですね♡
    肌ラボの極潤のヒアルロン酸のん使用してるんですが、使えますか?

• 8月11日
りーえ

全く同じヴァセリン使ってました!
子供の唇荒れに使ってたやつが余ってたので…

四人目で初めて腹囲が110㌢オーバーになりましたが妊娠線出来ませんでした。
(元々何も塗らなくても出来ない体質ですが…)

妊娠線は体質が大きく関係してるみたいですよ。

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですか?˚*♡︎(*゚O゚*))))
    体質関係するんですね〜!!!
    しっかりケアします♫

• 8月11日
ちゃわ

私はオイルを使ってましたよ(*^^*)
骨盤あたりのでっぱりあたりからお腹全体に塗ってました!
意外と太ももの付け根あたりとかもできやすいので広範囲に渡って塗り、お風呂上がりすぐがオススメです😉

妊娠線は残らずでした🎶

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます!オイルってどんなのですか?
    薬局とかに売ってますか?

• 8月11日

こんにちはー!
私も余っていて勿体無いからなくなるまでワセリン塗ってましたよ♡ワセリンだと保湿効果抜群だし今の時期は暖かく伸びも良いです🎶
他にはニュートロジーナや更に安価なニベアを使いましたが朝までしっとりなのはワセリンでした!
ニュートロジーナも無香料だしポンプ式で衛生的、伸びが抜群で塗りやすく荒れないから好きですが、お値段はワセリンのほうが好きです(^^)笑

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます!
    バセリンの保湿クリームとボディクリーム持ってるんですが、クリームの方がいいですか?

• 8月11日

退会ユーザー

私は保湿クリームのほうを使っていましたよ!!
    でもボディクリームのほうが伸びがよさそうですね(^^)

• 8月11日
ちゃわ

私が使ってたオイルの名前は忘れちゃったんですが、バイオイル(Bioil)ってやつがいいとよく聞きます!
薬局とかで置いてると思います✨
ちなみに私の使ってたのはシトラス?オレンジみたいな香りでした!
参考にならなくてすみません😥

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

薬局ですね♡
    お出かけついでに見てみます♫

• 8月11日
YUKI♡♡

そうですよね〜
クリームは濃厚しっとりって感じなので、どっちも良さそうなんですが♡

だいあ

自分はワセリンで妊娠線できなかったですよ~(o´艸`)

ただワセリンはベタベタするので塗った後に薄手の腹巻をしてました(*^^*)

結局は体質みたいですが、保湿はして方がいいみたいなのでワセリンやニベア等のお手頃価格をたっぷり塗ってました♪

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(ˊᵕˋ*)確かにベタベタしますね(笑)
    やはり体質も関係してて、保湿はした方がいいんですね(ˊᵕˋ*)

• 8月11日
ぷりん

私は前は妊娠線用クリームを塗ってたんですけどやはりお値段が結構するので...(T^T)
いろいろ調べて無印のホホバオイルいいよーと意見があったので今それ使ってます(-ω-)
8ヶ月で結構お腹でてきてますが妊娠線は今の所できてません(^○^)
朝はニベアの青缶塗ろうと置いてありますがいつも忘れてしまいます(笑)

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます!妊娠線用だと結構お値段可愛くないですよね(笑)
    ホホバオイル!見に行きます!!
    お腹大きくなると塗るの大変そうですね(ˊoˋ)。゚

• 8月11日
コナン

私も今はニベアの青缶を夜だけ使ってます‼︎
同じ週数ですが、だんだん大きくなってきてる気がしてたっぷりと毎日忘れないように塗ってます😅
妊娠線はまだ出来てないし、普通にお肌がしっとりスベスベになってきたので妊娠してなくても、いい歳なのでちゃんとボディケアしなきゃなあと思いました😂
伸びは良くないですが、たっぷりつければその分保湿されてる感じで良い感じです☺️
来月辺りからさらに大きくなりそうなので、bioilと合わせて使ってみようと思ってます😊

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

同じ週数ですね♡
    明後日で安定期入ります♡

やっぱりしっかり保湿しないとですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    オイル伸びが良さそうですよね♡

• 8月12日