※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちう
妊活

病院での相談で、タイミング法での治療に不安があります。病院の対応に不満を感じ、焦りを感じています。

タイミング法で今回うまくいかなくて、『生理がくるまで二週間待ってそれでもこなかったらまた病院に来て生理来るようにリセットの注射かお薬出しますから』って言われ今日受診したら、『もう二週間待って、それでも生理こなかったら考えましょう』っと…。
むやみに生理周期かえたくないという先生の意向もわかりますが、何のために今日病院行ったのか…もう年齢的に時間もないのに焦ります。
このままこの病院でいいのか悩みます😢

コメント

病院変えた方がいいと思いますよ(^^)
ちゃんとしたところで、
みんなが「この病院いいよ」って言われたぐらい。

• ちう

ちう

ありがとうございます。
    友達に聞いたりネットで調べて評判きいて今の所にしたつもりでしたが、やっぱり人それぞれとらえ方が違うのかなあっと悩んでました。
    また、調べて自分の合った病院みつけようか検討してみます。

• 10月4日
はっぱ

内診とか血液検査はしてくれませんでしたか?
普通はホルモン値とか卵胞の大きさ見たりして、そろそろ生理が来そうとか排卵しそうとか予想してくれると思います。
待つだけでは不安になるし、時間ももったいないですよね💦

• ちう

ちう

ありがとうございます。
    血液検査は初めの頃にしました。内診は毎回します。内容も説明サラッとしますが今日はなく先程の話にすぐなりました。
    私自身、卵胞の大きさや内膜の厚さがどの位がいいのかよくわからなく、先生の話も早口でポンポンっと終わるので質問しても、ここでの方がとても噛み砕いて丁寧に教えてくれるので勉強になっています。

• 10月4日
  • はっぱ

はっぱ

私は排卵のペースが遅かった時、先生に注射か薬で何とかなりませんか?と聞いたら注射をしてくれてタイミングまで行ったケースがありました。
    時間をのばされるよりは積極的に質問するか病院を変えたほうが良いかと思います。
    私もここで勉強したり、病院変えたりして今に至ります😊

• 10月5日
  • ちう

ちう

ありがとうございます。
    そうだったんですね。とっても参考になりました。
    質問するとちょっぴり先生に面倒がられてもしないよりしてみようと思います。それか丁寧に話をきいてくれる病院をみつけようかと思います☺

• 10月5日
まみ

うわー!
わかります!
うちの病院と似てます!
自然というか、むやみに薬使わないので、私は25日目位まで排卵しなかった月も様子見でした( ̄0 ̄;)

いっそ早く生理おこす注射してほしい…と思いました。。。
私は、33歳なんで1日でも早く妊娠したいです😭

気持ちわかりますよっ

• ちう

ちう

ありがとうございます。
    そうなんです!焦ってはいけないんですが年齢的に1日がもうもったいないんですよね…とっても切実なんですよね。
    なのに先生は、『年齢も年齢だからね~』って諦め気味な雰囲気が…私の思い過ごしかもしれませんが。
    ホルモンの薬や注射は副作用もあるから使わせたくないんでしょうかね…

お互い頑張りましょう⤴

• 10月4日
  • まみ

まみ

そうそう
    こちらにとっては毎月勝負なんだよ!って感じですよね…

私は、最近は自分から色々お願いすることにしましたよ!
    『~を使いたいです!』とか、『~の治療は私には有効ですか?』とか。
    時間もったいなくて!笑

先生は、『うーん。じゃ、やりますか?』って感じでだいたい試してくれますが、本当に必要無さそうな時は止めます笑
    ママリで色々教えてもらって、先生に聞く…がいいかもしれませんよ☺

• 10月5日