※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴らせてください。※長文です。私はあまり友達がいません。良く遊ぶ子…

愚痴らせてください。※長文です。

私はあまり友達がいません。
良く遊ぶ子が2人。LINEしたり時々遊ぶ子が5人ぐらいです。
元々、人見知り&インドア派であまり外に出る方ではないです。子供産んでからは特に引きこもりになりました。

この前、実家へ旦那と一緒に遊びに行きました。
そこに兄夫婦もいてみんなで話たりしていました。
友達の話になり旦那が突然、

旦那「〇〇全然友達いないんですよねー、遊びにもいかないし。お義姉さんは遊んだりしますか?」

義姉「毎日ではないけど遊んだりするよ」

旦那「3人ぐらいしか友達いないんですよねー( 笑 )」
「あの子やろー、あとあの子やろー他は?( 笑 )」

……

と皆の前で言われました。
友達いない&遊ばないは本当のことですが、
まず、私がいつ、誰と、どこで遊ぼうが関係ないと思いますし、それをここで言う必要あるのか?と思いました。

思い出すだけでイライラします。
帰宅したあと旦那に言いましたが「あーごめん。でも、そんなみんな気にして聞いてないやろ」と言われました。

イライラする私は短期なのでしょか?
気にしすぎですか?

コメント

いぬ

私もあまりいませんが、わざわざ言われたら落ち込みます⤵
仕方ないし、無理する必要はないですが、みんなの前でわざわざネタにされたらずっと根にもちますね。(^_^;)

• m

m

ありがとうございます✩
    根に持ちます( 笑 )度々思い出すので
    その度に旦那に強く当たってしまいます😭

• 10月4日
えーちゃん

余計なお世話ですね😢
私も友達は多くはないですが、それぞれの子ととても深い付き合いで親友と思える子達です。
広く浅くが合う方もいれば、狭く深くが合う方もいますし、友達関係なんて人それぞれです。
小さい時はたくさんのお友達と接するのも大事かもしれないですが、大人になればそんなことは無いと思います!

• m

m

ありがとうございます✩
    気にせず今居てくれる友達を大切にしていきたいと思います☺️

• 10月5日
  • えーちゃん

えーちゃん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

少ない友達でも、私はみんなおばあちゃんになっても仲良しでいられるだろうなという確信があります☆
    そんな友達を持てていることは幸せだなと思います!

• 10月5日
はっぴー

イライラします!
私も友達少ない方なので、そんなこと言われたら、怒ると思います💢
よく遊ぶ子2人たまにの子5人もいたら充分ですよ!!

• m

m

実親、兄夫婦に会うのが少し嫌です😭
    そんな目で見られてるのかなと思ってしまいます…

• 10月4日
sakumai

私も友達が少なくほとんど遊びません。
今年になって長女の保育園の同じクラスの子達と休みの日にたまに遊ぶようになったくらいでそれまでは月に1回遊ぶかどうか…
旦那にも「友達少ないよね」と言われるし、旦那の友達の前で「こいつ友達が少ないんだよねー」って言われた事あります!
でも事実だし、私自身友達が少ない事を気にしてないので「そーなの!私友達少ないんだよねー」って話してました。
たまにランチ行ったりしたいですが、仕事をしてないのでお金がないのでσ(^_^;)
あまり気にしなくてもいいと思います(*´꒳`*)
でもうちの旦那もそうだけど、もう少し考えて話してほしいですよね(+_+)

• m

m

ありがとうございます✩
    お友達の前も嫌ですね!
    明るく流したら良かったのかな…
    その時、黙ってイライラしてました。( 笑 )
    物事考えて発言してほしいです。😭

• 10月4日
うありこ

男の人でもそうゆうこと言うんですね。それにビックリ。
3人くらいしかって…完全にバカにしてる口調😤
しかも義姉に言うなんてひどすぎる。
親戚関係に自分のプライバシーなこと、知ってほしくありません。
その発言でプラスに動けばいいですがそれもなさそうなので怒って当たり前です!

• m

m

旦那は友達が多い方なので小馬鹿にされてる感じあります。
    義姉も戸惑ってたので申し訳ないですし、どんな風に見られてるのか気になってしまいます😭

• 10月4日
  • うありこ

うありこ

よく遊ぶ友達が2人いれば十分。
    多いほうがいいわけじゃないです。
    ってか、これからはママ友ができますからね。嫌でも付き合いは増えますよ。
    義姉さんが普通の考えなら「こんなこと言わなくていいのに…」と思ってくださると思いますよ。

• 10月4日
  • m

m

ありがとうございます(´๑•_•๑)

• 10月5日
Sarah's mom

私も連絡を取ったりする友人は数人しかいないです! 確かにわざわざ皆んなの前で言う事じゃないですよね。 私なら「それの何がいけないの?」って言い返します。だって本当にそれの何がいけないの?って思いますもん。元々表面上だけの付き合いは苦手なので、本当に友達と言える人は数人いれば十分だと個人的に思います。

• m

m

ありがとうございます✩!
    皆の前で言い返せなかったのが悔しくなってきました。( 笑 )

• 10月4日
うさぎ

良く遊ぶ友達が2人他にも5人いるならじゅうぶんだと思ってしまいました。

でも旦那さんにはイラっとしますね。
話が弾んで楽しくなっての結果だったんでしょうか…

逆に友達が多くてはアウトドアだったとしたら
こいつ遊びに出掛けてばっかりでーと話しそうですね…。

• m

m

とくに何も考えずに話したそうです。
    その理由がまたイラっときたのですが( 笑 )

• 10月4日
そうママ

わたしも友達は少ない方ですが、大事なのは量より質かと思ってます!

• m

m

ありがとうございます☺️
    そぉですよね!気にしないでいいですね( •̤ᴗ•̤ )

• 10月5日

私は良く遊ぶ友達1人です 笑
そして周知の事実で、実際友達たくさんいらないし、その事を全然言ってもらって構わないです 笑
無駄に近寄って来なくなるだろし、自分が興味わく人なら、自分から近寄りますし…
なに思われても関係ないし、私がそういう人間だと理解して貰えてありがたいですw

• m

m

コメントありがとうございます😊
    旦那には理解してもらってたと思ってたんですが勘違いだったみたいです😭

• 10月5日
こま

イライラしますね😭
大切な友達がいるだけでも幸せなことだと思います😊💓

わたしは結婚式の二次会に15人(結婚式は10人くらいです)呼び、旦那は50人近く呼びました。
旦那は(わたし)の友達いい子ばっかりだよね😊って数には触れられなかったです。
が、旦那の友達がうちに来て二次会の人数聞いて、すくな!!!(爆笑)って反応されてかなり頭来て帰宅してから泣きました!!すごい失礼ですよね、気持ちわかります!

先日その人が結婚し、俺の奥さん友達が少ないから友達になってと言われまた腹立ちました!!!
友達が少ないからとか大きなお世話だし、わたしにも失礼ですよね🤔🤔
友達になってーならいいよー!ってなりますが(笑)

量より質だとわたしも思います😊💓💓💓

• m

m

同じようなこと言われました😭
    俺の友達の奥さんと仲良くなりーとか
    ほんと大きなお世話です(・_・、)

• 10月5日