※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

子供の風邪薬、水に溶けず。牛乳で飲ませているが他の方法ありますか?混ぜてもいいですか?

子供の粉の風邪薬

抗菌剤など
バナナ味だけど少し苦味ありとかの

どうやって飲ませてますか?😭

水に溶けます
と書いてますがしっかりとは溶けませんよね

うちは牛乳が好きなので
少量の牛乳でなんとか飲ませてますが、
良い方法ありますかね

アイスとかプリンとか説明書きは読みましたが
粉が見えている段階で息子は察知して
手を付けません😑

粉薬が2種類ある場合は混ぜてもいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はこれで飲ませてます。苦味がある程度薬にも大丈夫ですよ☺ 二種類あっても混ぜて飲ませてます‼
甘いみたいで、娘は喜んで自分で混ぜて食べてますよ(笑)

  • みーまま

    みーまま

    だいぶ前に混ぜてダメでしたがもう一度チャレンジしてみます😊

    • 10月4日
あるちゃん

ココアやチョコが大丈夫な薬は、ココアかチョコアイスに混ぜてます。

  • みーまま

    みーまま

    チョコアイス大好きだけど混ぜても白い粉を警戒して食べませんでした😭

    バニラでもう一度試してみます!

    • 10月4日
イチゴ

家も長男が風邪を引くたび病院に行き粉薬を三種類位、処方されるんだけど、最初、ジュースに混ぜても飲まなくてゼリーに混ぜても味でダメで最終的にパンにぬるジャムな混ぜたら飲みました*ˊᵕˋ*本人が見えない所でスプーンに1さじのジャムを小皿に出して、薬を混ぜて口中にいれてました(^-^)

  • みーまま

    みーまま

    ジャムですね🤔
    パンを全然食べなくてジャムをあげたことがなかったです😅

    こんど食べさせがてらチャレンジしてみます!

    • 10月4日
はぴ♡ちょこ

うちの子、喘息で症状無くても
毎日薬飲ませてて、
嫌がるようになったので
先生に相談したところ…
バニラアイスに混ぜて飲ませるのが
いいですよ!
抵抗なければチョコレートアイスが
一番いいですよ‼
と言われました☺
うちは、バニラアイスに練り込む感じにして
食後のデザート感覚で飲ませてます😃

  • みーまま

    みーまま

    チョコアイスは説明書きにもおすすめとかいてあってチョコアイス好きだから試してみたのですが、白い粉を警戒して食べなくて😭

    バニラだと同化して行けそうですね!やってみます😄

    • 10月4日
  • はぴ♡ちょこ

    はぴ♡ちょこ

    チョコレートアイス好きなんですね😉💕
    バニラアイスでやった感じだと、
    粉だし溶けて混ざってる感じだったので
    見えないところで器などによそって
    混ぜちゃえば分からないような
    気もしますね⭐
    バニラアイスで味が誤魔化せないようなら
    チョコレートアイスでも試してみてください🙌
    お互い、頑張ってお薬飲ませて
    早く元気になってもらいましょう😊

    • 10月4日
  • みーまま

    みーまま

    味がバニラよりチョコの方が食べやすいんですね〜

    どちらも常備してチャレンジしてみますね!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ジャスミン

久々に風邪ひいて薬全然飲んでくれなかったので野菜生活に混ぜて飲ませてます(*^_^*)
あとヨーグルトも飲んでくれました(*^_^*)
ただ抗生物質は、混ぜても飲んでくれませんでした(*´Д`*)

  • みーまま

    みーまま

    ヨーグルトは苦くなると書いてあって😢
    なんとか飲ませてますが、機嫌も悪いので飲ませるのに苦戦してます😭

    うちも野菜ジュースや果物ジュース好きなので混ぜてますが完全に溶けなく粉っぽいのが残るのがわかっていてチェックしてます😅

    • 10月4日