※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtaimer
その他の疑問

同じ経験してる方いらっしゃいますか?虫歯が見つかり、歯の根の治療中……

同じ経験してる方いらっしゃいますか?

虫歯が見つかり、歯の根の治療中…なのですが、(治療中なのは右上)初日の治療後麻酔が切れてから激痛に襲われ寝ることも出来ず。
2日は我慢したものの1週間後の予約を待てずに歯医者に駆け込み痛み止め(カロナール)を処方してもらって、噛み合わせを直して、治療を進めて様子見をすることに。
また2、3日は痛みが続くとは言われてますが、痛み止めを飲んでも全く効かず…
薬が切れかかった昨日また歯医者に行き薬を処方してもらい消毒だけして帰ってきました…
根の治療今までも別の歯医者でやったことありますが、こんなに痛みが続いてるのは初めてです。

神経抜くのこんなに痛いものだったのかと驚いてます。
私の通ってる今の歯医者が合わないのでしょうか?

薬飲んでも全く効かず痛すぎて寝れない+ご飯も片側の方でしか食べれないのでイライラMAXです。
色々調べた結果冷やすのがいい!とあったので保冷剤で冷やしてみましたが全然痛みが引かず…(>︿<。)
ズキズキと脈を打ってる状態が続いてます。

皆様ならこのイライラどこにぶつけますか?
病院変えた方がいいのでしょうか?

コメント

まるこ

私も全く同じでした😓
今までにも神経を抜いたことはあったのですが、痛かったことがなかったので、安心していたら、今回は本当に痛くて。
カロナール飲んでたのですが、あまり効かず、ご飯も食べれなくなり、体調崩して2、3日寝込みました…
歯医者さんには、治療後に詰めたものの噛み合わせが悪く、治療した部分に圧がかかって炎症を起こしたから痛んだと言われました。
その後からは、消毒して詰め物をする時は、下の歯に当たらないように詰め物の高さを低くして休めている状態です。
根の治療してから、消毒に3回通いましたが、まだ終わってません😢
早く終わってほしいです。

• mtaimer

mtaimer

痛すぎて他の事に手が付かなくなりますよね(´-ω-。` )
    私も仕事休んじゃってます…
    産むまでに何とか…って思いますけどこうも痛いと本当に嫌なりますよね(TωT)
    お互い早く治しましょ😭

• 10月4日
⭐コロコロ⭐

神経がまだ残ってるのでは?
神経を抜いて何回かは残ってないかガリガリされましたか?
1回では取りきれないので神経の治療は半年近くかかった気がします💦

よほど痛くて診てもらっても改善されなかったら私は歯医者変えます💦
痛いの耐えられない😱

• mtaimer

mtaimer

2回目歯医者行った時ガリガリされてます…神経まだ残ってたみたい。って先生にも言われてます(>︿<。)
    半年もかかりましたっけ😱
    この歯の治療が無事に終わるまで耐えれる自信ありません(。•́︿•̀。)

• 10月4日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

私の場合、歯の根っこが特殊な形だったらしく神経とるにも大変で時間かかったんです💦
    あっまだ違和感あるな…が続いて😵
    普通だと2~3ヶ月ってとこですかね?

• 10月4日
  • mtaimer

mtaimer

そうだったんですね( º_º )
    歯医者変えた方が良い気がしてきました…そんなに痛い治療じゃない筈ですよねー(T_T)
    これも妊娠してるからなのでしょうか…

• 10月4日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

前にも神経やってもらった歯医者なんですよね?
    悩むところですね⤵
    治療も痛いとお腹張って良くないって言いますもんね(>_<)

• 10月4日
  • mtaimer

mtaimer

前やってもらった歯医者は違う所なんです(´-ω-。` )引越ししちゃって電車で30分以上+乗り換えが必要なので妊娠を気に思い切って歯医者変えてみたら激痛です(><)

• 10月4日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

私は引っ越して遠くなっても昔から通ってる歯医者オンリーです(笑)
    うちは車なので多少は自由きくけど、電車では大変ですよね💦
    近所の人(話せる人がいれば)に歯医者情報聞いてみるかネットの評判など見て決めてもいいかもしれないですね☺

• 10月4日
  • mtaimer

mtaimer

ありがとうございます🙇💕

• 10月5日
まる

歯痛ってどうしょうもなく辛いしイライラですよね(。•́•̀。)💦

私は神経が膿んで抜いた経験がありますが神経を抜いた後の最初の夜だけ頭がガンガン。脈打ってるみたいに痛くてその後は痛みは引きました。

カロナールってかなり軽い痛み止めなので効かない人は効かないのかも知れません💧私は市販のバファリンが出されて飲みましたがそれで落ち着いてました(^_^;)

私だったら余りに辛くて先方が痛みについての説明もあまりないなら他の病院で痛みの原因をみてもらいます(><)

• mtaimer

mtaimer

市販のバファリンですか!
    妊娠中も飲んで大丈夫なら飲みたい…
    カロナールやはり効きが弱いですよね?本当に気休め程度にしかならない気がしてます。
    明日産婦人科にかかる予定なので薬については相談してみるのは有りですかね?

• 10月4日
  • まる

まる

あ!ごめんなさい(。•́•̀。)💦
    妊娠中なんですね!だったらバファリンは良くないです。妊娠中出せる痛み止めの代表がカロナールなのでそれで処方されたのでしょうね(;_;)
    妊娠期の薬については産婦人科の方が知識が豊富なので産婦人科でカロナールに変わる薬があるかどうか、カロナールの服用量が増やせるのかなど相談してみるといいと思います^^*

ただ、痛みの原因が解明する訳では無いのでずっと辛い場合は何か異常がないかみてもらわないといけないですね(;_;)

• 10月4日
  • mtaimer

mtaimer

薬については明日相談してみます!
    ありがとうございます🙇💕
    やはり歯医者変えるべきなんでしょうかね…

• 10月4日