※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがーママ
子育て・グッズ

ストローマグの斑点は擦れば取れますか?新しいマグを買うべきか、電子レンジで除菌して使うべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいで買い換えていますか?

子供のストローマグに黒い斑点ができてることに気づきました。ストローの中ではなく上部のフタの内側です。所々に8個くらいありました…毎日洗っていたのですが。擦ったらとれます。こうなったら捨てて新しいマグを買いますか?それとも電子レンジ除菌などして使いますか?マグの寿命って短いような…皆さんはどのくらいで買い換えてますかー?よろしくお願いします。

コメント

わび

ミルトンに浸けます👍

• たいがーママ

たいがーママ

ミルトンは使った事ないですが赤ちゃん用って感じで安心な感じがしますね😋

• 10月4日
はっちぽっち

最低でも月に1回はミルトンつけたり、ストロー部分じゃなくプラスチックの蓋の部分なら泡ハイターつけたりしてます♪♪
2つマグ持ってますがコンビのちゃんとしたやつは定期的にストロー部分を買い換えて、もうひとつは100均のストローマグ使ってます❣️
100均なので茶しぶとか、汚れてきたなぁと思ったらすぐ買い換えます😅

• たいがーママ

たいがーママ

ミルトン使ってはるんですね✨私は使った事ないんです😅泡のハイターを直接ふりかけてはるって事ですか?
    私も二個マグを使ってますが100均のも活用できるといいですよねー!✨

• 10月4日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

完母だったので試供品でもらったミルトンやミルクポンがたくさん余っていて😅
    離乳食始まってから月に1回食器とかまとめて消毒してます♪♪
    特にマグはスポンジとかブラシが届かないところが多いので😂
    そういうところは週1くらいで泡ハイターもかけてます⭐️
    ストローとか直接口がつくところにはなんか嫌なのでかけませんが🙌
    そろそろ試供品も無くなってきたので、オキシクリーンに漬けようと思ってます❣️
    100均のもすぐ買い換えれるから、セカンドマグとしてはすごく便利ですよ~😊

• 10月5日
毒女

カビじゃないですか( ´・ω・` )??

• たいがーママ

たいがーママ

カビですよね、、カビってなかなか生えないですよね?😅

• 10月4日
  • 毒女

毒女

マグの蓋とかって 案外すぐ生えますよ~!!
    とくに梅雨時期はヤバいです( ̄▽ ̄;)

• 10月4日
りかぴけ

それはカビなのでキッチンハイター使ってます!
3.4カ月に一回くらいパッキンとストローのみ買い換えてます!

• たいがーママ

たいがーママ

キッチンハイター使ってはるんですね‼︎キッチンハイターって何かきつい感じがして赤ちゃんのに使っていいのかなぁと気が引けていたのですが皆さん使われてるみたいで使ってみようと思います‼︎パーツだけ替えるのも大事ですね✨

• 10月4日
𝙺&𝚈らぶ♡

カビとかですかね???

時々、漂白したりはしてます💦
ストローがダメになったら変えますね〜

• たいがーママ

たいがーママ

カビですよね😂

皆さんハイターされてるんですね‼︎
    パーツも別で売ってますもんね❣️なかなか買い換えどきがわからなくて…😅

• 10月4日