※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

旦那に妊娠を伝えるタイミングが不安で、前に流産経験もある。検査薬で陽性が出てから2週間経つが、まだ伝えられずにいます。

皆さんは旦那さんに、いつの段階で妊娠したことを伝えましたか?
治療されてる方は治療の種類によっても伝える段階がまちまちだとは思いますが…
生理が遅れたとき?検査薬で陽性が出たとき?それとも病院で赤ちゃんの姿が見えた時?

数日前から検査薬で陽性が出ているのですが、少しずつ濃くはなっているものの陽性が出たのが仲良しから2週間経ってからで皆さんの陽性が出る時期より遅くて不安です。
前に検査薬で陽性が出て旦那に伝えたのですが、育ちが悪く9週で流産してしまい、その事を考えると中々伝えられないでいます。

コメント

ちー

私は検査薬陽性でてその3日後が旦那の誕生日だったので、サプライズも交えて報告しました!

ぷりん

陽性反応出てすぐ言いました😊

basil

検査薬で陽性が出たら伝えます。
万が一残念な結果になっても、それは夫婦で受け止めたいからです。
妻だけで抱え込む必要は私はないと考えています。

普通の検査薬は行為から3週間後から使う物なので、2週間後なら薄くても問題ないのでは?少しずつ濃くなっているのなら尚更。それに万が一残念な結果になっても検査薬はしばらく陽性らしいので、1度陽性が見られたらあまり関係ないかなと思います。

かりん

以前の経験があるならば、心拍確認できてからでも良いかと思いますよ^ ^
ただ、その間につわりが始まったとかであれば実は…と伝えて
前のことがあるからしっかり心拍確認できてから伝えたかったんだって言えばお気持ちわかってもらえないでしょうか?

tmy☆

1人目の時は5wで病院を受診して胎嚢確認されてから伝えました。
2人目は5wで検査薬の陽性反応出てから伝えました…病院行ってからと思ってたんですが旦那と息子と遠出する予定を入れててキャンセルしたかったので💦

なおたん

陽性が出てすぐに伝えました(*´◒`*)

めっちゃ喜んでくれた事今でもはっきり覚えてます(*^ω^*)

大根おろしと茹で潰したものは別物

私も陽性出たらですね。今回はお空に戻ってしまいましたが。
次回また来てくれたときは陽性出たら言おうと思ってますよ。

たまここ

わたしは毎日基礎体温をつけて数値を報告していたので報告って感じではなかったです。
検査薬も一緒にやり先に主人が結果を見てそれをおそるおそる覗くって感じでした。

あい&そうたmama 💕

一人は陽性が出て、旦那に写メ付きのラインしてから伝えました‼️
今のお腹の子は旦那が仕事休みだったのでその場で検査薬みせて伝えました‼️

やすたかえさん

陽性が出で病院に行って確認してもらってから伝えました!

ドナルド・ダック

不妊治療で授かりました☆
私も陽性が出てすぐに言いました!

初めて赤ちゃんをエコーからみるのを主人と一緒にやりたかったので
「妊娠したかも!?一緒に病院いこ!!」と言って
病院で2人で確認しましたよ(^^)

小林

生理きてなくて、妊娠したっぽいなーと思った時言いました!2人で検査薬買いに行き、陽性でした😊

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

嬉しさが抑えきれず…
ニタニタムフフ( ´艸`)してたらバレました(笑)

何。その気持ち悪い顔。分かったからその顔止めて!嬉しいのは伝わったから!怖い!
って言われました。

ななちょ

1人目の時は検査薬する前から体調が悪くなったりおっぱいが張ったりしてて旦那にそのこと伝えてたので妊娠したのかもよ!ってことで検査薬で陽性が出た時すぐ伝えました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
今2人目妊娠してるのですが、2人目の時はちょっとサプライズしたいなと思い、でも検査薬で陽性でたけど薄かったので病院行ってちゃんと妊娠してますってエコー写真もらったら伝えようと思い病院へ行ってエコー写真もらってその日にケーキ買って夜ご飯食べてからケーキ出して伝えました(´,,・ω・,,`)

🌿

私は何でも一緒に乗り越えて、一緒に喜び悲しみたいので、一緒に検査薬して、同時に見ましたよ☺️
前、悲しいことがあったなら尚更、旦那さんに頼るのもいいと思いますよ☺️

👶🏻のことならあきさん一人の問題ではないので言ってもいいと思います👨🏽