※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんが保育園に通うママさんが、インフルエンザの予防接種について相談しています。保育園入所前に打つべきか、1歳以上が良いか迷っています。卵アレルギーの心配もあり、白身のクリア状況を考慮しています。保護者は来週に接種予定です。

同じ質問多いかと思うのですが、すみません💦
1歳未満の赤ちゃんがいて保育園に通っているママさん!
インフルエンザの予防接種はお子さん打たせますか?

うちの子、来月から保育園に入所が決まっており
集団生活になるので打ったほうがいいのかな?と
思っているのですが、こちらのママリさんで
同じ様に質問されている方のコメントで
1歳未満の赤ちゃんにはあまり意味がない。
卵アレルギーが心配だから1歳以上の方がいい等の
コメントを拝見し、どうしようか迷っています。
卵アレルギーの心配は白身もクリアできた状態の
方がいいですよね?💦
うちの子は卵黄を半分程度を問題なくクリアしていて
もう少ししたら白身にチャレンジしようと
思っているところなのですが、白身試してからの
方がやはりいいでしょうか?>_<

1歳未満の赤ちゃんで保育園に通われているお子さん
どうされますか?

ちなみに私と主人は来週に接種する予定です‼

コメント

ニコニコ☆

追伸。
明日にでもかかりつけの小児科にも
聞いてみようと思っています(*^^*)

ゆう

下の子が10ヶ月ですが予防接種やる予定です。

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    かかりつけの小児科で接種されますか?
    先程、かかりつけの小児科に確認してみたらうちの先生は1歳未満の子に接種してないらしく、断られてしまって😓

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    かかりつけの小児科でやります◟̑◞̑
    既に上の子と下の子、インフルエンザ2回やる予約してあります。
    一応、インフルエンザ予防接種は6ヶ月以上の子から接種可能だったと思いますが、小児科によっては1歳未満はやらないとかあるのかもしれないですね◟̑◞̑

    • 10月5日