※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

17週から下腹部でリズムを感じることがあります。寝転がっている時や座っている時に感じやすいです。これは胎動でしょうか。先輩妊婦さんやママさん、教えてください。

胎動についてです!!

18週に入りました。
17週の途中ぐらいから下腹部がぽこぽこする感じが
しているんですが、一定リズムのことが多いです。
これは本当に胎動なのでしょうか(笑)

でも寝転がっている時や
座ってじっとしといる時に感じることが多いので
これなのかなあーって感じでいつも思ってるんですが…😓

先輩妊婦さんや、ママさん教えてください😍

コメント

IRUKA

しゃっくりかもしれません。
ピクン、ピクンと一定のリズムで動き産むまでよく感じます。
胎動は初めて感じた頃は腸が消化する時動くような感じで、ニョロニョロお腹の中を動くようでした^ ^

  • ちぱ

    ちぱ

    えー!!しゃっくりだとしたらまいにち何回もめっちゃしてるけどこんなもんなんですかね😍!?

    • 10月4日
  • IRUKA

    IRUKA

    1日何回も感じますよ^ ^
    しゃっくりは赤ちゃんが外に出てきた時に肺で呼吸する為の練習と聞きました^ ^
    お母さんに会う為に、お腹の中で一生懸命練習して頑張ってるんですね★

    • 10月4日
  • ちぱ

    ちぱ

    かわいいですね〜(笑)
    そう思ったら仕事もやる気が出ます💓(笑)

    • 10月4日
nico

一定のリズムでしたら胎動ではないと思います(*^^*)
赤ちゃんがしゃっくりしてるんだと思いますよ❤︎
私も妊娠中ぽこぽこずっとしてました( 笑 )
最初はこれが胎動?って思ってたんですけど後々胎動が本格的になって全く違う感じでした!
ボコッと蹴られる感じです( ´﹀` )💕
赤ちゃんの動きを感じれる瞬間って幸せですよね♪

  • ちぱ

    ちぱ

    しゃっくりなんですね!!!
    毎日何回もしゃっくりしてることになるけど胎児ってそんなにしゃっくりするんですね😳♡

    • 10月4日
ユキ

胎動だと思いますよ(^^)
私も1人目も2人目も17週頃からわかるようになりました。
一定のリズムの時は、しゃっくりしてるのかもしれませんね(o^∀^o)

  • ちぱ

    ちぱ

    やっぱりこれぐらいからわかるんですね!!
    つわりもなかったので妊婦の自覚があんまりなかったんですけどこれでやっと妊婦になった気分です😳(笑)

    • 10月4日