ダイニングテーブルやお食事用ハイチェアの下に、フローリングが傷つかないよう何か敷いてますか?
ダイニングテーブルやお食事用ハイチェアの下に、フローリングが傷つかないよう何か敷いてますか?
- タママ
コメント
nonoco
我が家は何も敷いてません!
足にシリコンみたいのついてるのでいいかなと…。
前は100均で買ったピクニックシートを敷いてましたが、そっちの処理の方が大変でしたし、フローリングを直接掃除した方が早いので…
友人は新聞紙敷いてました!
うちは残念ながら、新聞とってないので…無理でしたが…
ぴーちゃん
テーブルの下は置いてませんが、ハイチェアの下にジョイントマット置いてます!汚れるのが嫌で傷を防ぐためでは無いですが😭掃除しやすいようにです(笑)
-
タママ
ダイニングテーブルや大人の座る椅子はそのままですか?
キズがつかないか心配で。。- 10月4日
-
ぴーちゃん
大人座る椅子もダイニングテーブルの下はそのままです!!
特に傷はついてません!!
やっすい机と椅子使ってますが大丈夫です(笑)- 10月4日
Q
リビングには厚手のコルクマット、ダイニングテーブル側には木目調のビニール製のものを敷き詰めてます。
何かこぼした時もさっとふけるし、フローリングに引きずった後や凹みがつくのが気になったので。
でも廊下やキッチンには何も敷いていないので凹みや傷がついてまーす。
タママ
あっ、わかりづらくすみません。
離乳食でよごれるからではなくて、フローリングの傷対策のことなんです。
nonoco
大人用のものも含むのですね‼️
うちはフェルトの丸い形をしたシートみたいの貼ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
キズ防止シートです!
100均やホームセンターに売れていて、自分で切って使うタイプもありましたよ(*´﹀`*)