※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で2歳の娘がいる方。寒いので家で過ごすことが多い。娘はジブリにハマっており、外に出るのが億劫。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

現在妊娠9ヶ月の者です(^_^)
上に2歳の娘がいます。
最近すごく寒くなってきたので、家の中で過ごすことが多いです(>_<)
晴れている日は公園に連れて行ってあげたいのですが寒すぎて家から出るのが億劫になってしまいます(^_^;)
娘は今ジブリにハマっていて朝からジブリのDVDを見ていて、特にお外行きたいとはならないのですが、家でずっとテレビも可哀想かなと思って…(>_<)

上の子がいて妊娠後期の皆さんはこの時期どう過ごされていますか?(^_^)

コメント

ykmama

去年同じようなかんじでした!DVD三昧の一日に罪悪感をかんじたり^^;
うちは上の子が2歳半ころだったので、一緒にクッキー作ったり、しまじろうのDVDみながら踊ってみたり。

気合い入れて雪遊びしたり歩いて本屋さんに行ったりもしていました(^^)
冷えは妊婦さんに良くないので防寒はかなり気をつけてしていました!

冬の室内あそびもマンネリになりますよね、今年は室内でできる砂あそびでも買おうかな~と考えてます。
娘さんとの二人の時間楽しく過ごせたらいいですね(*´ω`pq゛

お体大切に、元気な赤ちゃん産まれますように♡

kmeg

私は自宅安静になってしまったので息子と外遊びしたくても出来ないです(>_<)
息子には保育園で沢山発散してもらうようにしたり、家ではDVDが多くなってしまいますが戦いごっことかトミカとかですねー(>_<)
フィギュアやトミカなどで一人遊びしてくれるので助かります。男の子の遊びばかりで参考にならないですね^^;
あとはチラシ遊びや粘土あそび、ハサミに興味をもってるので練習帳をやってみたり、紙粘土でクリスマスツリーのオーナメント作りをしたり、、、最近はそんな感じです!

ひまわり

お返事ありがとうございます(^_^)
気合い入れて公園に行ってきました‼︎笑
風が冷たくて滑り台とブランコして15分くらいで退散してしまいましたが…(^_^;)
家まで少し遠回りして散歩しながら帰ってきました。
少し外に出られただけで私も気分が良くなりました‼︎
出掛けるまでが腰が重くなりがちですね(^_^;)

飛び散らない砂遊びのおもちゃありますよね‼︎
私もあれ気になってます!
来月生まれるので今より更に外出出来なくなるので、砂遊び我が家も考えてみます(^^)

ひまわり

お返事ありがとうございます(^_^)
そうなんですね(>_<)お身体大丈夫ですか?(>_<)

家で遊ぶ方法もたくさんありますね‼︎
チラシも粘土も思いつかなかったです‼︎テレビに頼ってばかりはダメですね(^_^;)
チラシビリビリにしたりグチャグチャにすることでストレス発散できそうですね‼︎笑

粘土もチャレンジしてみようと思います(^_^)