※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

十五夜の、お月見ということで、お月見団子作ってみました。クックパッ…

十五夜の、お月見ということで、
お月見団子作ってみました♡

クックパッド様々(●´ω`●)

カボチャと白玉
あんこと練りゴマ
ホイップ

仕事から帰ってから、夕飯作って
その後からだからちょっと疲れたけど

夕食のデザートで主人と可愛いね♡って食べれてよかったぁ(´∀`)

明日は、同僚と食べようと可愛い蓋つき、カップも用意したし(*ˊ˘ˋ*)♪、

喜んでもらえるといいなぁ♡

皆さんは、何か作りましたか?是非是非教えてくださいー(´∀`)

来年は、お子と一緒にお月見出来るといいなぁ(●´ω`●)

コメント

deleted user

めっちゃ可愛い、めっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)
私は何も作らず、セブンイレブンのうさぎさんと満月モチーフのスイーツ買ってきました😅
でもひろさんの作られたスイーツ見てたら、お腹の子が大きくなったら手作りしたいなぁと思いました(*´▽`*)

  • ひろ

    ひろ

    わー!ありがとうございます♡めちゃ簡単でしたよー(●´ω`●)
    セブンイレブンのも可愛いんでしょーねー♡
    癒されますねー(●´ω`●)

    • 10月4日
rabbit🐰

美味しそうですね💓
うちは娘と一緒に白玉粉でお団子作りました😄✨
楽しそうにコネコネしてました笑

  • ひろ

    ひろ

    きゃー! 娘さんと作ったんですねー(●´ω`●)素敵です♡

    • 10月4日
deleted user

わー💓💓💓
すごいですねっ🐣💕

この投稿みて十五夜が
きょうだったと思い出しました💦笑
9月の中旬に今年はいつかな❔って
調べていたのに∑(๑°口°๑)

私も食べてみたいです~😍💓💓💓笑

  • ひろ

    ひろ

    クックパッド様々です(●´ω`●)材料少なくて、時間もかからないやつがいいなぁと思って調べまくってこれにしました♡
    おすすめですよー♡
    私も十五夜調べて、作戦練ってたのです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    • 10月4日
さっちゃむ

とっても素敵です😍✨

私は今回サボっちゃいました💦
でもひろさんの見てたら食べたくなってきちゃったので(笑)
作ればよかったー!って後悔してます(´・ω・`)

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます(●´ω`●)♡
    めちゃくちゃ簡単だったので、なんとか頑張れましたー(笑)
    サボりたい気持ち私もありましたが、時間もあまりかからずに出来たので良かったですよー😄

    • 10月4日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    簡単で美味しく作るがいいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    来年は子供と旦那のために作ろう(笑)

    • 10月4日
  • ひろ

    ひろ

    ですよね!(笑)
    私も来年は、パワーアップしたいです(´∀`)

    • 10月4日
moちん

美味しそうですね♡
うちはやる気満々でいたのに、めんどくさくなり...笑
結局かぼちゃ団子といも団子を作って、しゃぶしゃぶに入れました🤣
予定では白玉とかでデザートだったのに...笑

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます♡
    なかなかうましです(自画自賛)しゃぶしゃぶ(●´ω`●)それも素敵ですねー♡

    • 10月4日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も作りました〜💕来年はお腹の子とお月見🎑したいです😎🌈

  • ひろ

    ひろ

    わー!2色もやっぱり可愛い! 悩んだんですよー
    けど、一色で諦めちゃいました(´∀`)
    来年が楽しみですね♡

    • 10月4日
むくいぬ

月見とろろうどんです。
ガラサを取ろうとしたら
黄身が壊れました。

へたっぴで すいません。

月見団子は買いました。
うちは
名古屋なので 雫の型の月見団子です。

  • ひろ

    ひろ

    わーー!可愛い!!!
    そして美味しそう(●´ω`●)かまぼこのうさちゃん上手ですね♡

    • 10月4日