※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

旦那と喧嘩している時に言い返さない人いますか?こっちが言いたいこと言…

旦那と喧嘩している時に
言い返さない人いますか?


こっちが言いたいこと言えば取り返しつかないくらいキレるくせに
我慢すれば言いたいことも言わずしょーもない奴。とキレます。


普通の会話でも怒りスイッチが急に入るので
言葉を選んで会話するようになり、
常に心の中でビクビクしています。ストレスです。


子供が寝た後色々したいけど
リビングに旦那と2人でいたら
ケンカになりそうで行きたくない(>_<)
洗い物も残っているのに。。

コメント

玉ねぎ

あたしなら無視しますね!(笑)
何と言われよーが
必要最低限しか話しませんねー
勝手にキレててください、て毎回思ってます笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    無視したらさらにキレるんです、、
    無視すんな!って物投げてきます、、
    ほんと勝手にキレててくれって思いますよね(>_<)

    • 10月4日
まこ

うちの旦那も何気ない会話で突然切れたりします😓キレポイントが全く分かりません💦喧嘩した時はお互いで怒鳴り合ってます😅
でも日常会話で切れるのでほんとビクビクしますよね、毎日疲れます。
理不尽な事で切れられた時はムカついた分を金額にしてヘソクリしてます!いつか別れる時の為に😊

  • ぐでたま

    ぐでたま

    同じですね(>_<)
    怒鳴りあうこともありますが、子どもに悪影響かなと我慢しますが結局旦那が大声で怒鳴ってるので息子が気を使っててほんと申し訳なくて嫌になります(>_<)
    私もへそくり頑張ろうと思います!!!

    • 10月4日
nonoco

わかりますー…

もうキレられるのが怖くて、グッとこらえて、コッソリ泣いてる時もあります(´°ω°`)

理解してくれる人にだけ、そのこと話したりして少し発散してますw

あたしがもし主さんの立場だったら、そのまま子どもと寝たことにして、戻りませんw
食器は明日洗います!!w

あひるまま

私も言い返しません。

私の兄も同じような感じで
普通の会話でも、ちょっとした事で
突然キレて物を投げられたり
何か言い返そうものなら殴られる
って言うのが日常茶飯事。
言い返さない癖がついてます(笑)

なので、ぐでたまさんの感じている
ストレスが良くわかる気がします。

私はとにかく 関わるのが嫌で
家を避けて 逃げていましたが
ぐでたまさんはそうはいかないですよね(-_-;)

30歳になって、HDAD?という発達障害で
感情が上手くコントロールできないからそうなる
みたいなことを診断されたらしく
その後いろいろあり、今は昔よりは
落ち着いてきてるみたいです…。

ぐでたまさんの旦那さんの言動が
どうしても他人事と思えず つい
コメントしてしまいました。

たまに、旦那さんがいない日
っていうのを作れたらいいんですけどね(笑)

お子さんが2人いらっしゃるようですが
お子さん方は大丈夫ですか??
やっぱりこういうのって、子供も
敏感になっちゃうと思うので、少し心配です。

ていうか、洗い物なんか次の日の
朝とかでいいですよ!(笑)
旦那さんがいないときにゆっくりやりましょう!(笑)
無理はしないでくださいね(´・ω・`)

長文失礼しました😅