※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

母乳育児中に乳首を吸われると気持ち悪く、不快感を感じる。この症状が改善できないか相談したい。粉ミルクに頼ることもある。

母乳育児が始まりました。
でも母乳で育児していきたいのに乳首を吸われると気持ち悪くて不快感に襲われます。
吸われなくても自分で乳首を掃除したりマッサージしたりするときも同じように気持ち悪いです。

どうしてもムリな時は粉ミルクにも頼ってますが、このような症状はどうにかならないんでしょうか…。

コメント

ゆき

生後何日でしょうか?まだうまく吸えないということはないですか?

私もたまにそういう時あります。くすぐったいと言うか…もう無理!ってなって、離しちゃいます。
角度とか調整してみると平気だったりしますよ。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

生後3日目です。
    まだ上手には吸えてないんでそれは仕方ないんですけど、なんというか人間が気持ち悪くなる感じです。
    人間=自分自身も含めて、気色悪くなるんです。
    うまく説明できずすみません😭

• 10月5日

不快性射乳反射というらしいですよ!
私も触られたりする不快感ではなくて、気分が沈むような、胸がざわざわしてネガティヴな感情になったりしています(*_*)
私にとって母乳の時間は不快でしかなくて、3ヶ月で完母からミルクにしてしまいました。
ただ、同じ質問をしたことがありますが、母乳を続けているうちに気にならなくなったという人もいましたよ!
解決策でなくてすみません(*_*)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

初めて聞きました!確かに当てはまります!
    今まで自分なりに検索しても他の人に相談しても分からなかったので…。
    最初の方だけそのもやもやした感情、人間が気持ち悪く感じ、自分が消えたい衝動に駆られて悩んでました。
    原因が分かっただけでも良かったです、ありがとうございます!

• 10月5日