※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

2歳の娘の乾燥肌に悩んでいます。頭皮も白く粉吹いてきています。シャンプーや保湿方法についてアドバイスをお願いします。

2歳の娘がとても乾燥肌です。
肌はクリームなとで保湿を頑張れますが、頭皮はどうしたらいいですか?白く粉吹いてる感じになってきました(><)シャンプーや保湿方法などいいのがあれば教えてほしいです(><)

コメント

まめこ

5歳の長女もここ1ヶ月程頭皮から前額部までの乾燥が酷いです😵本当は坊主にでもできれば一番いいんだろうけど、そうもいかず...掻きむしって悲惨なことになってます🤣

とりあえず、無添加のシャンプーに変え、ヒルドイドクリームを髪を掻き分けて頭皮に塗っています😭保育園にもお願いして、かさついてる時は塗ってもらうようにしています💧あと、痒みもひどいのでザイザルも飲んでいて、体の中から改善していくしかないとの事です。ちょっといろいろ薬塗ってますが、ここいらでガツっと改善できればと思って、ひたすら塗り塗りしています。

• キラキラ☆

キラキラ☆

お返事おそくなりました( ˟_˟ )
    掻きむしってるの見る方が辛いですよね😂無添加のシャンプーって何を使われてますか?
    私もクリームかき分けて塗ってみます💪🏻🌟
    病院からは、アトピーとか言われたことはありませんか??

• 10月6日
まめこ

シャボン玉せっけんのシリーズを使ってみてます!
でも、微妙なので、意外とそこらへんで売ってる赤ちゃん用とかが、いいかも?と思ってるので、無くなったらまた変えてみようかなと思います。
あと、今まではアトピーとははっきり言われなかったのですが、頭と顔とか、手首など酷くなって病院変えたら、アトピーと言われました。でも、だいたいは大人になるに従って良くなるそうなので、これ以上悪化しないように、今頑張りたいと思っています。
下の子も乾燥肌なので、お風呂上がりが戦争です💦

• キラキラ☆

キラキラ☆

うちもあまりどれもシャンプー合わなくて。主人のお母さんが美容室してて、そこの良いシャンプー(全身も使える)を使わせてもらってますが合ってるのか合ってないのかも分からず😂
    うちもアトピーが少しあるかもと言われました!大人になるうちに良くなるんですね😳私も保湿がんばります!
    ちなみに下の子はツルツルモチモチです🤣

• 10月6日
  • まめこ

まめこ

ツルツルモチモチ羨ましいですー!たぶん、2人してアトピーっぽいです💦
    たまご肌になってくれるよう頑張りましょー!

• 10月6日