※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

泣きながら哺乳瓶を吸うと苦しそうになることがありますか?最近、泣きながら哺乳瓶を吸うと苦しそうになって困っています。

泣いて哺乳瓶吸うと吸えなくて苦しそうにもだえることありますか??
今まで泣いて哺乳瓶を口に入れてもすんなり吸っていたのに最近は溺れるように苦しそうにして余計泣いて吸えなくて本当に困っています。

コメント

❤︎

便秘の時はそうなります、、
とか、ミルトンの匂いが取れてない時とか😭😭

• あ

ミルトンの匂いですか~たしかにおしゃぶりはそれで拒否されるのですが。。

• 10月4日

哺乳瓶の乳首を長くつかってるとかですかね?
2週間から1ヶ月が交換目安なので😅💧

• あ

長く使ってます。長く使ってるとそうなりますかね??

• 10月4日

退会ユーザー

長く使ってると乳首がダメになっちゃうので、変えてみたらいいかもしれないですね🎶
    やっぱりゴム製品なので😅
    それか月齢に合った乳首じゃないとかですかね?
    他の方の回答読みましたが、母乳実感なら3ヶ月からの物ありましたよね💓
    その前に使ってた乳首は月齢に合ったものですか?

• 10月4日
  • あ

新しいの検討してみます!我が子は3ヶ月なのですが母乳実感の3ヶ月は溺れるよーに吐き出して無理で母乳実感のSでもダメなときあります。
    ダメなときは相談室の先っぽでもダメなんです。
    これは乳首とゆーより赤ちゃんが興奮してるからですかね。。
    でもミルクやらないと泣くし抱っこして落ち着いてもらいたくても根本的にお腹減ってるので泣きやまくてどーしていーかわからなくなるんです。

• 10月4日
kittyy

乳首の穴の数は変えましたか?
新生児のものは少ししか出てこないようになってるので月齢に合ったものに変えたりすると飲んでくれました!か、その逆で出すぎて怒ってるのか…
わからないですよね( ;∀;)私もです…
探りさぐり一緒に頑張りましょう( ;∀;)

• あ

相談室使ってて最近母乳実感に変えました。
    そのあたりから急にこーなってしまいました。
    でもそーなると相談室の先っぽにまた戻したりしても同じようにもだえるので。。。
    呼吸が、荒くなってるので過呼吸??的なのかな??と思うのですが。。。
    興奮して鼻で呼吸するのを忘れる的な。。。
    もぉわかりません。
    さっきは本当に焦ってしまい私自身がびっくりするくらいヒステリックになってしまいまいショックです。

• 10月4日
とっぽ

うちの子は眠くて仕方ない時にミルクを飲ませようとすると泣きじゃくります。なのでいったんミルクは置いておいて、膝の上で遊んだり気分転換をしています。
あとは病院で聞いたことがありますが、鼻づまりがひどいと上手く吸えないらしいです。やはり呼吸が苦しいらしく。

• あ

鼻づまりは無くて鼻くそさえも無いときでもこーなるんです。興奮してるから抱っこして落ち着いてもらいたくてもお腹減ってるので泣きやまくて。。またくわえさせてももだえるのでもぉどーしていーかわからなくなるんです。

• 10月4日
とっぽ

そうなんですね、とりあえず新しい乳首に変えてみて様子見ですかね...
大きくなって少しずつ自我が芽生えてくるから、今までと違うことも出てきて戸惑いますよね。
ミルクでしたら、ママだけでなくたまにはパパに飲ませてもらうのもありかな?と思うのですが...
ひとりで抱え込むとしんどいでしょうし。