※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

内診から陣痛までの経過や出血の有無について質問します。明日から生産期に入る36w6dで、内診後に先生から早い出産の可能性が示唆されました。陣痛が来たらすぐに連絡するようアドバイスを受け、出産を心待ちにしています。

皆さんは内診グリグリから陣痛までどれぐらいでしたか??また、内診グリグリ後、出血はありましたか??



36w6dで明日から生産期に入ります\^^/
本日、母親教室+検診でした!

NSTとエコー、内診をしてもらいました!

エコーの際、頭がだいぶ下がってると言われ「予定日より早く出てくると思うー」とのことでした\^^/
内診では「子宮口見るねー」と言われて手を突っ込まれ、「あーだいぶ下がってるわーちょっと痛いよー」とおそらく内診グリグリされました( ; ; )

今のところ変わった変化はありませんが、内診後の先生とのお話で「お産早いタイプだと思うから陣痛来たらすぐにでも病院に連絡して来て!次の検診は1週間後だけど、まああるかどうか分からないけど(笑)出産の心の準備しててね!」とのことで、早く産みたい私はルンルン(笑)

早く出てきてくれるかなー?

コメント

がっちゃん

わたしはグリグリした
夜からきて朝には
産まれました( *´︶`*)

出産頑張ってくださいね( *´︶`*)

  • ひまま

    ひまま

    検診は午前中ですかー?
    早く会いたいので今日の夜中来ること願ってます(笑)(笑)

    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    検診は4時くらいでした( *´︶`*)
    まあ切迫で入院してたんで
    あれよあれよと
    進んでしまった
    みたいです(笑)

    出産は体力つかうんで
    休める時はしっかり
    休んでおいてくださいね( *´︶`*)

    • 10月4日
  • ひまま

    ひまま

    グリグリしてからすぐだったんですね♡羨ましい♡

    お産を想像してたらちょっとお腹痛くなってきたような?(笑)

    • 10月4日
めちょ

私は37wで1センチ開いてたけど
陣痛がきたのは38wの検診後、翌早朝でした\(^^)/
いよいよですね!頑張って下さい❤️

  • ひまま

    ひまま

    37wでグリグリされたということでしょうか?
    検診後って陣痛は多いんですかね?\^^/

    • 10月4日
  • めちょ

    めちょ

    あ、37wも内診はありましたよ(^-^)

    出血は…なかったよーな
    すみません、四年前のはなしなので
    そこは記憶が曖昧です…

    内診が刺激になって
    陣痛につながることは多いかもしれませんね\(^^)/

    • 10月4日
  • ひまま

    ひまま

    皆さん後期に入ると内診あるみたいですが、私の通ってる病院はずーーっとあるんですよ😅😅
    内診嫌いなのでもう、最悪です(笑)

    期待しちゃってもいいですかね?(笑)
    期待しすぎて落胆しそうで……(笑)

    • 10月4日
来依

35wくらいからずっと頭下がってるって言われてましたが
今日検診で子宮口の開き具合もみてもらいましたが閉じてるからまだかなーって言われました笑
頑張って歩いて運動してねーだそうです笑
切迫気味だったこともあり
お産早そう覚悟しててねっとは言われてましたが、、
頭下がっててもなかなかの場合もあるようです、、
スクワットとか色々してたんですけどね、、
早く産まれてきてほしいですよね~(´ω`)

  • ひまま

    ひまま

    私は中期の頃から頭下がってると言われてました(笑)

    スクワットにウォーキング、たんもりやってます(笑)

    • 10月4日
  • 来依

    来依

    いいですね~( ; _ ; )
    中期はずっと切迫でくたばってた思い出しかありません( ; _ ; )笑
    子宮頚管は短いのに子宮口はまだとか早く開けと思ってます( ; _ ; )
    筋トレはもうジム通ってたくらい好きなので
    わたしも頑張ろうと思います(´ω`)
    お互い早く産まれたらいいですね(´ω`)✩

    • 10月4日
  • ひまま

    ひまま

    わあ、同じくジム通うぐらい筋トレ大好きです(笑)
    産後体力が回復したら旦那に子供預けて一日ぶっ通しでジムに行くつもりです(笑)(笑)

    • 10月4日
めちょ

え!毎回なんですかΣ(゜Д゜)
はじめて聞きました(^^;

だいたい37w~がおおいですよね(^^;


子宮口開いてるかとかは
言われました?

  • ひまま

    ひまま

    腹部エコーになってからも毎回です!(笑)ママリ見て病院の異常さに気付きました(笑)(笑)

    子宮口はなにもいわれず、とにかく早くなるから!とだけ……(笑)

    • 10月4日
  • めちょ

    めちょ

    笑 そーなんですね笑


    んー子宮口がどのくらい開いてるーとか言われればもうすぐじゃないかなーとか言えたんですが笑

    まあ…先生の言葉を信じましょう笑

    張りは増えてますか?

    スクワットとか、足を暖めると
    陣痛促進になると思いますよ\(^^)/

    • 10月4日
  • ひまま

    ひまま

    弱っちい先生なので信用してなくて(笑)(笑)

    張りは増えてるような増えてないような……って感じであまり分かりません( ; ; )

    今病院帰りなのでいっぱい歩いてみます(笑)

    • 10月4日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね笑

    帰りなんですねー!
    気を付けてくださいね❤️
    寒いので帰ったらよく暖まってください\(^^)/

    • 10月4日
  • ひまま

    ひまま

    はい、夜中陣痛来ることを願って頑張ります(笑)(笑)
    無事出産できたら出産報告しますねー!(笑)

    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • めちょ

    めちょ

    はい!報告待ってまっす\(^^)/

    • 10月4日