※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち☆
子育て・グッズ

和光堂のベビーフード等、7ヶ月〜の食材は初期に与えるものですか後期に与えるものですか?昨日から2回食にしているが、まだペースト状で作っています。

14日で7ヶ月になります。和光堂のベビーフード等、7ヶ月〜とあるものは、7ヶ月の初期の頃から与えるのか後期に与えるのか?どちらでしょうか?購入した時がなく、中身は見てないので、固さや大きさなど分からないのですが、、
因みに、昨日から2回食にし、まだペースト状で作っています。

コメント

初期からで大丈夫だと思います。

• たっち☆

たっち☆

回答ありがとうございます☆
    初期からでも大丈夫なんですね!

• 8月11日
あゆ&ゆうママ♡

7ヶ月からのやつには少しだけ固形のものが入ってるので
まだペースト状であげてるのであれば5ヶ月からのでもいいかもしれないです。

• たっち☆

たっち☆

少し固形のものが入っているんですね!
    そうですね、まだ5ヶ月用のやつを買おうと思います。

• 8月11日
れい

離乳食の進め方にもよります。
今、普段はどんな感じですか?
ペースト状なら5ヶ月~用で
もう豆腐位の固さのものが食べれるなら7ヶ月~用でいいと思います。
うちは最初は離乳食の進み遅かったので7ヶ月になったばかりの頃はまだ5ヶ月~用でした。

• たっち☆

たっち☆

昨日から2回食にしたばかりで、まだペースト状です。
    5ヶ月用のやつを買おうと思います。

• 8月11日
さとぽ

何ヶ月からと書いてある月齢も大事ですが、その子の進み具合で考えてあげてみてください(¨̮)

ペースト系が主なら少しそれに豆腐や少し形を残した状態のものを混ぜてみてきちんと食べてくれるような7ヶ月からと書いてあるものをあげてみてください!

あと、味も出汁味などで今までよりしっかり味がついているように感じます!薄味だと嫌がるようになるかもしれません(¨̮)

• たっち☆

たっち☆

同じ月齢でも、1人1人違いますもんね!色々吟味しながら、購入したいと思います!

• 8月11日