※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが一日中寝ていて、ミルクを飲んで4時間半ごとに起きてはすぐにまたミルクを飲む繰り返し。夜は7時間も起きないことに心配しています。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんですが
1日中寝ていて全く手がかからない子です。。

あまりにも寝すぎで心配です。

ひたすら
ミルクのんで→飲んでる最中に寝る→4時間半くらいでおきる→すぐミルクのむ
の繰り返しです。

夜はさらに7時間くらい起きません^^;

大丈夫なんでしょうか?
寝るお子さんいますか?

コメント

みっきー!

長女はそんな感じで赤ちゃんの時は全く手がかからなかったです!次女は寝ないし、私がいないと泣くしで大変です💦

豆大福

なんとうらやましい!!!!✨笑

私も赤ちゃんのころよく寝る子で飲んで転がしとけば静かに寝てて手がかからない子だったみたいです👍

親孝行なお子様ですね💕

ハルヒママ

なかにはそんな感じの子いますよね(o^^o)うちの次男はそうですよ(笑)
もう少ししたら周りの音とかかすかに見えるおもちゃとかその辺に興味示して起きてる時間が長くなると思いますよ(o^^o)
同じ親から生まれた子でも全然違うのでびっくりです(^ ^)長男は寝る子といえば寝る子だったけど3ヶ月の時に抱っこじゃないと泣いてる時もあって家のこと何もできなかったのに次男は掃除機かけようがどんちゃんどんちゃん音を立てようが起きることなくひたすら寝てる子でした(o^^o)

姪っ子たちが寝ない子で義姉が苦労するの見てて赤ちゃんはそうなんだと思って多分長男でも楽に感じてましたが次男はその遥か上をいく楽さです(o^^o)兄がうちの子たち見て「よく寝るなぁ‼︎こんなうるさい中でよく起きないね」って姪っ子4人が大暴れしながら遊んでる中大の字で寝る長男、次男の時は長男も加わり大騒ぎの中次男も大の字で爆睡する姿を見てただただ驚き言われることが多かったです(o^^o)

K

わたしの息子は夜は通しで12時間寝ることもありますよ😅
昼間もまとめて寝るときは5時間寝たりします。
何をしても泣き止まないのは1日1時間くらいですかね。
一人で遊んで、疲れたら寝かせてーって泣くのでトントンしたら寝ます。
寝る子なんでしょうね!

maba

過去の質問にすみません!その後いつ頃からお子さんの起きてる時間が増えましたか?