※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

ミルクの回数や量について悩んでいます。混合育児で、生後2週間の赤ちゃんが満腹にならずグズっています。母乳は良く出るが、授乳時に疲れてしまい、1時間おきに授乳しています。ミルクは2回(60mlと40ml)なので増やそうと考えています。大きく生まれた子なので、ミルクの量を見直したいです。皆さんはどのようにされていますか?

混合で育児されてる方、ミルクは1日何回飲ませてますか?
生後2週間。なかなか満腹になってくれず一日中グズってます。
昼夜2時間寝てくれればイイ方です。
母乳は良く出ます。赤ちゃんの飲む力はついてきてますが、疲れてすぐにウトウト…。乳首を離してしまったりして結局毎時間授乳してる感じです。
ミルクは午前の沐浴の後(60ml)と夜の就寝前(40ml)の2回だったので回数を増やそうと思ってます。
元々3500gと大きく生まれた子なので、ミルクの量も見直さなければと。
参考までに皆さんはどのようにされているか教えて下さい!

コメント

ほにょたん

今週末で1ヶ月になります😃
母乳寄りの混合ですが、ミルクは1日多くて2回くらいです。
夕方おっぱいが出なくなってきたなぁと思った時と、寝る前に多めに😌
夕方は足さないことが多いですが、夜は50~80ml足します。
おっぱいも吸わせますが時間を短くして、夜中起きた時の為に溜めておきます(笑)

• さお

さお

コメントありがとうございます!いむさんもミルク2回なんですね。やっぱり寝る前は増やしますよね。この前80ml飲ませたんですが、まだ少し多かったようで全部飲みきれず…。
    おっぱいの調節も大事ですね。

• 10月4日