※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきの助
妊娠・出産

① 30週からお腹の張りが増えたら普通ですか? ② 友達が流産経験者に対しての発言に困っています。返信するべきでしょうか?

2つ質問があります。

① 30週になってから、お腹が張る回数が増えました。
これは、普通の事なのでしょうか?

② この間、友達からLINEが来て色々話していたら友達がいきなり、「流産したことないけど、流産した人の気持ちわかるよ。」みたいな事を言われました。
(私は流産経験有りです。)
もう、LINEは返さずにフェードアウトした方がいいでしょうか?


コメント

あーちゃん

①ありますね!
30週よりだいぶ前から私はありました😱

②私だったら、気持ちは分かる訳ない
と思うので
てか〜 って話をそらします😞

  • みきの助

    みきの助

    やっぱり張ることあるんですね😭

    話そらして、そう言われたので…

    • 10月4日
Eri☆

①はお腹も急激に大きくなり子宮の膨張と赤ちゃんの動きで張ることは増えると思いますよ☺️
でも張りすぎかな?って思う場合はすぐに横になったりした方がいいですよ😊

②は私ならLINE返さずさよなら🙌します👍

  • みきの助

    みきの助

    やっぱり張るんですね…💧

    さよならしようか悩んでます…(;´・ω・)

    • 10月4日
  • Eri☆

    Eri☆

    流産の事や人の辛い過去の事を味わった事ない人に言われ同情されるのが私は物凄い不快に思う人なので私ならさよならしちゃいますね😨

    • 10月4日
  • みきの助

    みきの助

    確かに、味わったこと無い人に言われるの腹立ちますよね。その人妊娠気づかなかったみたいで、気づいたら20週とかだったみたいで、妊娠初期の育ってるかな?大丈夫かな?っていうのを知らないんですよ…
    だから、余計腹たったというか…💧

    • 10月4日
  • Eri☆

    Eri☆

    気づいたら20週とかすごいですね😱😱
    私ならもう子供のこととかでも連絡取りたくないので疎遠にするかなぁっでも思いますね…
    仲良い子なら許せますけどね!

    • 10月4日
  • みきの助

    みきの助

    妊娠についての知識が全くない子なので…
    もう、フェードアウトしちゃいます!

    • 10月4日
miiiii

① もっと張る回数増えますよ
あまりにガチガチで胎動1回も
感じなければすぐに受診を。

②意味わからないですね
何様ですか。て感じ(笑)

  • みきの助

    みきの助

    だんだんに増えてくるんですね😭

    ほんと、何様?って思いました!

    • 10月4日
さくちゃん

①普通のことだと思います!
私は働いてたのもありますが
毎日張ってました!

②どういう経緯で言われたのかが
わからないのですが( ˙-˙ ; )
今後の付き合い方を考えるほど
不快だったならフェードアウトすれば
いいと思います(´。・_・。`)

  • みきの助

    みきの助

    普通のことなら、良かったですε-(´∀`*)ホッ

    妊娠報告されたので、よかったねーって話してたら、うち的にはもっと早く結婚して計画的に作りたかったよ。って言われたので、「できない人とか出来ても生まれてこなかった子とかいるから、そんなこと言わない方がいいよ」って言ったら、上記のことを言われました。

    • 10月4日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    あまりに張ることが多くて心配でしたら
    健診で相談してくださいね!\( ˆoˆ )/

    ②については、深く考えて
    喋ってないんだと思いますよ。
    多分、早く結婚して計画的に作りたかった
    →そうだよね〜と返される
    くらいのノリの話だったんだと思います。
    だから配慮が足りてないという
    ニュアンスの的確な指摘をされて
    そういう言葉を言ったのか
    それすら考えず同じく軽いノリだと
    思って言ったのか。。

    わかりませんけど、これが
    妊娠出産で苦労してない方なら
    軽く受け応えるのかもしれませんが
    mamaさんに対して言うのなら
    思いやりがないですし、
    そう返されて当然ですよね。
    まず嫌味にとれるような発言を
    する自体、ちょっと。。

    • 10月4日
  • みきの助

    みきの助

    今度、聞いてみます!

    自分がたまたま流産しなかったから、周りの人も流産しないっていう考えなのかもしれないです。それか、妊娠について全く知らない人なので、妊娠=必ず産めると思ってるのかも…

    • 10月4日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    女性だからこそ理解せねばならない
    問題なんですけどね⸜( ⌓̈ )⸝、、

    連絡来たら返すくらいで
    特別ちゃんとしたお付き合いを
    する必要はないと思いますよ(﹡ˆoˆ﹡)
    何気なく言ったことだったから
    嫌な思いさせたつもりなかったの
    配慮が足りなくてごめんね、、とか
    あるなら別ですが、ないですよね( ˙-˙ ; )

    • 10月4日
  • みきの助

    みきの助

    そうなんですけどね…(´・ω・`;)
    もうこっちからの連絡はしないようにします。
    ごめんねの一言もないです…

    • 10月4日
aya

お腹の張りが何度もあるようなら、安静にしておいたほうがいいですよ😵
あたしはお腹が出てから、たまに張ることはありました!歩きすぎたときや、体がだるいなーって感じるときが多かった気がします!

流産のことについては、LINEのやり取りがわからないのでなんとも言えないですけど、友達は経験したことないけど辛い気持ちは分かるよ!っていう意味ですよね?
私も経験有りですけど、流産経験ない友達から言われたら、想像以上に辛いよー!って返しておきます!😵

  • みきの助

    みきの助

    体がだるい時、たしかに張りますね💧安静にですね、わかりました。

    妊娠報告されたので、よかったねーって話してたら、うち的にはもっと早く結婚して計画的に作りたかったよ。と言われたので、「できない人とか出来ても生まれてこなかった子とかいるからそんなこと言わない方がいいよ。」って言ったら、上記のようなことを言われました。

    • 10月4日
  • aya

    aya

    妊娠報告の件については、軽くサラーっと流したら良かったですね(´ω`;)
    お友達は何も考えずに計画的に作りたかったっていう本音を話したかっただけだと思います!
    でもみきの助さんが気分を害して今後の付き合いを考えられるほどなら、フェードアウトでいいと思いますよ😔

    • 10月4日
  • みきの助

    みきの助

    流せれば1番いいんでしょうけど、深く考えちゃうんで…(;´・ω・)
    こっちからは、もう連絡しないようにします…

    • 10月4日
  • aya

    aya

    流せないときってありますもんね😅
    他にも合う友達はいると思いますし、距離おいていいと思います(b・ω・d)

    • 10月4日
  • みきの助

    みきの助

    そうすることにします

    • 10月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も①ありました!
結構張ったりするからちょこちょこ
横になって休憩して〜って感じです😢

  • みきの助

    みきの助

    休憩しながらが1番ですよね😞

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    休憩して治ったら大丈夫と言われて
    何するにも休憩しながらしてました😣

    • 10月4日
  • みきの助

    みきの助

    私も同じこと言われました(´・ω・`;)

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ですよね😢
    無理せずにしてください😊✨

    • 10月4日
  • みきの助

    みきの助

    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    aasskkさんも出産頑張ってください!

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ありがとうございます☺

    • 10月4日
ゆあ。

①あります!今歩いているだけでもお腹張ったりします😂

②私は22週で子宮頚管無力症で赤ちゃんが出てきてしまって亡くしてしまっていますが、その直後私が落ち込んでいる時に旦那の従兄弟が「俺のところも赤ちゃんおろしたことあるから気持ちわかるよ」と言ってきて、「は?私は産む気でそっちはおろすと決めておろしたんなら一緒にすんな」と思ったことがあります(´×ω×`)
私ならフェードアウトしちゃいます!

  • みきの助

    みきの助

    歩いてる時張ると大変ですよね😥

    そんな辛い経験したんですね…。お辛いのにありがとうございます
    おろしたのと一緒にされたくないですね!😠
    フェードアウトした方が気が楽なので、フェードアウトしちゃいます!

    • 10月4日