※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

不妊治療で高温期にならず、病院での対応に不安を感じています。治療の進め方について悩んでいます。

本当度々申し訳ないです。
今月、排卵確認後筋肉注射をしてもらって今日で2日。
まだ高温期にならないので病院へ問い合わせてみたところ、今回はすぐ高温期にならなくてもそれ以上の薬など治療はせず経過を見ていくと言われたのですが、、、

不妊治療はこんな感じでいいのでしょうか、、、

こちらでご相談させていただくと7日たっても高温期にならず病院へいったら内服薬をもらって飲んで高温期にはいって妊娠したとコメントをいただきました。

ですが何日たっても高温期にならなくてもなにもしないと。。。
妊娠の結果がでるか、生理がくるまでは来院しなくていいとのことで、、、

卵管造影後今期で2ヶ月目。
先月は未熟排卵だったようで。
ゴールデン期間になんとか頑張りたいのですがそれ以上のことはしてもらえないみたいで、今回の経過観察の結果をみてまた来月の治療を考えていくみたいなのですが。
チャンスを逃してしまっていないか不安です。

病院にそう言われるともうこれ以上なにもできないのですが、、、

なんかモヤモヤしてしまって。。。

明日には高温期にはいれば良いんですが、
最近排卵と思われる日から高温期にはいるまで7日とか日にちがかかってます。
初の筋肉注射もしたしと、期待してしまってました。

コメント

なすビーナス母

hcgの筋注ですか?
基礎体温はやはり計るように言われてますか?
私は排卵させる為にhcg打ってましたが、うちの先生は排卵も見てるし排卵済みも確認してるから基礎体温はストレスになるくらいなら、計らなくていいよって考えでした。
なので、私は計らずにいました。先生を信じて(^人^)
体温で一喜一憂してしまって、私にはすっごくストレスだったので😣

お答えになってなくてすいません💦
心穏やかに過ごせたら良いなって思いました😌

• ぷーみー

ぷーみー

友達も通っていた病院なのですが友達には基礎体温でストレスになるからつけなくてもいいと言われたそうで、
    実際私も基礎体温を聞かれたことがありません。
    黄体ホルモンをみるのに基礎体温をはかってくださいってことなんだと思います😓

不妊科専門へ行くのは初めてでとまどってしまって、、、
    心穏やかにになれるように努力します。

• 10月4日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

色々調べて検索しまくったり、ほんとに高温期と思われる時期はソワソワずっとしてました💦ので、お気持ちは本当によく分かります😌
    私の場合は、ですが注射後キッチリと2週間と、1日で生理が来てたので、基礎体温計らずとも、先生は高温期は保ててますねって判断してました。
    友達は排卵後10日そこそこで生理が来てて、先生の判断で排卵後注射して、その周期で妊娠されました。
    ぷっぷさんの所にもきっと赤ちゃんは来てくれるも信じて、ソワソワしつつも穏やかにお身体冷やさぬようご自愛くださいね✨

• 10月4日
  • ぷーみー

ぷーみー

お話しきけてホッとしました!
    私が通ってる病院も先生がもっと説明してくれたりすればわかりやすいのかもしれないのですが、あまり説明がないため終わった後いつも疑問とモヤモヤがあって😓

排卵後の注射で妊娠と言う話しも心強いです!!
    体あたためて、自分にできることがんばってみます!!
    ありがとうございました!!

• 10月5日