※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那は時々夜ご飯を作ってくれてありがたく思ってます。ただ、炒め物が…

旦那は時々夜ご飯を作ってくれて
ありがたく思ってます。
ただ、炒め物が多く、旦那はバター醤油で味付けするのが好きなので、旦那が夜ご飯を作ると、基本は豚肉と野菜をバター醤油で味付けしたものがほとんどです😂
私はバター醤油風味があまり好きではないのですが、作ってもらってるので味については、何も言わないようにしてます🌀
ただ、毎回なのでそろそろ飽きてきてしまってます笑

みなさんなら旦那に味付け変えてもらったりしますか?😂

くだらない質問ですみません😭

コメント

うちの旦那と一緒です!笑笑
バター敷けばなんでも美味しくなると思ってます
たまには違うのも食べてみたいな〜って言っちゃうかもです😂!!

• あ

そうなんですね😂
    バターって体重も気になっちゃいます笑
    なるほど!言ってみます😊
    うちの旦那の場合、優柔不断なので、何作るか決まるまでに時間かかりそうですが😂笑

• 10月4日

退会ユーザー

提案してあげるといいかもしれませんね!
    味噌味が食べたいとか
    塩コショウであっさりがいいとか✨

• 10月4日
ジャムおっ

旦那さんから積極的に美味しいか聞いて来たり、前のとここを変えたけどこっちの方が美味しいかとか一言聞いてきます^_^
そのせいかものすごく上手になりましたよ。チャーハンはプロ並だと思います😂💕
私は料理や掃除に関しては文句ではなく客観的にハッキリ言っています。
悪いことだけでなく良いところも!
美味しくなっている時もとことん褒めます🙌🏻💕お世辞とかではなく本当に美味しいのでちゃんと伝えてます🙆

旦那さまに一言くらい言っていいと思いますよ🤗

• あ

そういう関係が理想ですね😊
    うちの旦那はたまに
    かなり凹んでしまうので
    マイナスなことは
    言わないようにしてました😂笑

• 10月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ご飯くらいは言い方次第で言ってみて良いのでは??♡
    私なら
    「お料理上手になったね〜。いつもありがとう!でもバターとか脂肪分はあんまり妊婦さん臨月だし取らないほうがいいらしいから他の味とかできる?ごめんねワガママ言ってー」
    とかいうかもです🤗

• 10月4日
ママリ

微笑ましくてホッコリしました💓
旦那さんも優しいけどあちゃさんも優しいですね☺️
私だったら「塩コショウとか焼肉のタレとかも美味しそうやけどな〜っ☺️」ってやんわり伝えます😂

• あ

そんな感じの言い方なら
    旦那も嫌な思いしないですね😊
    やんわり言ってみます🙌💓

• 10月4日
ママ

共感しました~!
私は炒り卵が好きじゃなくて、野菜炒めに卵が入ってるとアァ…ってなります😵
あと味噌炒めが嫌いなので回鍋肉もアァ…ってなります😵
どっちも旦那の好きな物で、私がご飯を作る時は絶対に食卓に出てこないので、文句は言わずに食べます😓
ただ私がその味が嫌いなだけで旦那の料理が下手な訳では無いし、作ってくれるのはとてもありがたいので💦
今のところ我慢してます!

• あ

分かります😂
    私と旦那も味付けの好みとか
    合わなくて😣💦
    ですよね🌀
    作ってくれてるだけでもありがたいと思います😊

• 10月4日
はあちゃん

旦那さんがご飯作ってくれるのはほんとにありがたいですよね😁!
うちも作ってくれるんですが、野菜を洗わなかったり、具材の組み合わせにびっくりさせられたりとあまり信用できないので🤦‍♀️(笑)
味付けとかは最初にリクエストして、作ってもらいながらもちょこちょこ話かけて野菜洗った〜?一回鍋ゆすいでね〜とか優しく言って、ありがとね〜♡と機嫌を見つつお願いしてます(笑)

• あ

なるほど😂
    旦那さんをうまく扱わないとですね笑
    私も最初の頃は、そんな感じで口出してました😭
    今度味付けリクエストしてみます😊

• 10月4日
恋兎

結構リクエストしたりします(笑)
味噌味がいいなー、焼肉のタレで炒めるの食べたいーとか(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• あ

私もリクエストしてみます😊!
    味噌味好きなので言ってみます🙌

• 10月4日
くー

私は結構ハッキリ言ってますね。気を悪くしない程度に。でも、探究心があるみたいで、自分であれこれ思案してるみたいですが。

言いづらいなら、カロリー抑えないといけないからバター控えた方がいいみたいとか、自分の意見じゃないけど…という感じを装うとかは効果ありそうですか?

• あ

最近体重が増加して気にしてるので
    それは分かってくれてるので、
    体重のこと言ってみます😂
    バターは体重増えますよね笑

• 10月4日
虹まめ

体重が増えちゃうからバターは控えたいなーとかいってみちゃうとか(^_^;)

• あ

そうですよね!
    実際、最近体重増加ヤバくて、病院で怒られたので言ってみます😭笑

• 10月4日
  • 虹まめ

虹まめ

けっけうバターきますもんね(;´д`)

• 10月5日
omochichan

うちの夫は、家庭の優しい味というよりお店のような本格派を追求しちゃうので、味が濃いのが難点です😓付き合い始めの頃から気になっていて、3年経った今頃やっと少しずつ言えるようになってきました笑
妊娠中、というのは非常に強みで、「塩分控えなきゃいけないんだよね…」と言いやすいです♪ あちゃさんも、「体重増えてきちゃったからバター控えた方がいいかなぁ😢」という感じはいかがでしょう!?

• あ

分かります😂
    うちの旦那も濃い味が好きで、何作るにも濃い目です🙄🌀
    最近体重増加して、注意されてるので、言ってみます!笑

• 10月4日
まや

気持ち分かります(笑)
うちの旦那は肉だと何でも赤ワイン入れてます(^_^;
そして何故かどの料理にもきのこを入れたがる…
私は作ってもらえる時は事前に○○食べたい!と言ってます(笑)

• あ

赤ワインとはお洒落ですね😂
    そうなんですね、何かこだわりがある感じですかね?笑
    私が優柔不断なので、旦那が勝手に決めるので、今度言ってみます😊

• 10月4日
みゆ

焼肉のたれの賞味期限近くて使わなきゃ行けないから、今日はこれ使ってくれない?とかどうですか?😥
うちの旦那はめちゃめちゃ味付け濃いんですが、いつも言えなくて美味しい〜!って食べてます(笑)
なかなか料理の指摘ってしにくいですよね😱

• あ

なるほど!
    実際あまり使わないで賞味期限切れて、捨ててしまう調味料あります😂
    うちの旦那も濃い味好きで、常に濃いです😂味噌汁も濃いです😭
    やんわり言ってみます😊💦

• 10月4日
  • みゆ

みゆ

ありますよね!そういうの使って味付けしてもらうといいですよ♡
    うちの旦那は自ら使わなきゃ行けない食材や調味料探して使ってくれます(o´罒`o)♡
    やっぱり男の人は濃い味好きですよね😥
    味濃すぎた!ゴメンね!って思う料理も味薄くない?っていいますもん笑笑
    やんわりが伝わるといいですね(._.`)

• 10月4日
  • あ

旦那さん流石ですね😊
    うちの旦那もそこまで気が付けばいいのですが笑
    分かります😂
    濃くなっちゃったかもって思っても、旦那にとっては薄かったりってありますね🤣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰♡

クックパッドで見たんですが、バター少しと焼肉タレで味付けた、鶏モモ、かぼちゃの炒めたのが美味しかったです✨
もしよければ焼肉タレと組み合わせてみてください(´∀`*)

• あ

そうなんですね😍
    美味しそうです!

• 10月4日

すごく優しい旦那さんですね!
私なら「これ◯◯味でもおいしそうだね~!」とか、例えば「トマト入れてイタリアンっぽくしてもおいしそうだね~!」とか、やんわり伝えると思います✨

• あ

なるほど😊
    そんな感じで言えば、大丈夫そうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます♪

• 10月4日
あーさ。

うちの旦那は塩コショウのみです(>_<;)
が、しょっぱくても、薄くても美味しい♡美味しい♡と文句言わず毎回言ってたら少し違う調味料にチャレンジするようになりましたよ♪

• あ

そうなんですね😊
    うちの旦那は褒めたら、ずっとその料理作り続けるタイプなので😂笑
    やんわり他の味をリクエストしてみます😆

• 10月4日