※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr**ママ
妊娠・出産

妊娠25週の方が子宮頸管22.8mmで入院中。同様の経験をされた方、出産時期を教えてください。

いつもお世話になっています🙇
現在2人目妊娠中の25w1dの者です!

今日、妊婦検診で病院を受診したら子宮頸管が22.8mmで入院となりました💦

24時間点滴で37wまで入院予定ですが、上の子も心配ですし何より赤ちゃんが早く産まれてしまわないか不安で不安で仕方ありません。

同じくらいの週数で同じくらいの頚管の長さだった方、同じような経験をされた方、何週くらいで出産になりましたか?
経験談などお聞かせください🙏
よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

1人目のとき30週なので1ヶ月後ぐらいなので参考にならないかもですが 子宮頚管17mmでした😓
が 1人目なのもあり 自宅で絶対安静を指示されました!
37週の安静解除までの間 35週では13mmでしたが出産は予定日超過4日後でした(笑)
私もすごく心配していましたがいざ安静解除されたら雪かきなどしてバリバリ動いても陣痛来ずびっくりしました(笑)

• tmr**ママ

tmr**ママ

そうだったんですね〜!
    切迫早産でも予定日超過される方もいるんですもんね!
    雪かきということは雪国にお住まいですね?一緒です🙌笑
    30wまでも気が遠いくらい長いですがなんとか安静にして頑張ります!
    回答ありがとうございました🙇💕

• 10月5日
  • ちゃん

ちゃん

切迫早産になってきて不安で色々調べましたが 安静解除になっても陣痛こず 予定日超過なんて珍しくないみたいですよ(笑)
    人によっては解除になってすぐ生まれてしまう人も居るみたいですけど😢
    同じですね😁
    そんなに多くはないですけど ちょうど出産の時期にまとめて降ること多くて😂
    何気あっとゆうまですよ!特に上のお子さん見ながらですと😉
    頑張って下さいね☺️💕

• 10月6日
  • tmr**ママ

tmr**ママ

まさに毎日スマホであれこれ検索しては一喜一憂しています💦笑
    とりあえず正産期まで入院なので入院中は生まれてくるな〜!と祈っています🙏💫
    上の子は保育園に入れず旦那が休職して面倒みているので毎日来てくれて気が紛れます💕
    あっという間に時間が過ぎますように…
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )⁾⁾

• 10月6日
  • ちゃん

ちゃん

ご主人も素敵ですね✨
    入院生活だと退屈で時間がゆっくりですよね😓
    でも ご主人 上のお子さん連れてきてくれてるならそれを楽しみに毎日過ごせますね☺️

• 10月6日
platypus

24w5dで18mmでした。即入院で正産期まで入院か、手術して自宅安静かどちらか、と言われ、翌日に頸管縫縮術を受けて1週間入院し、今は張り止め服薬しつつ自宅安静中です。

手術を受けると大抵の人は正産期までいける、と言われています。今のところ頸管長などもそれ以上に短くなることなく経過しています!

上のお子さんもいて入院大変ですよね…手術の選択肢はなかったのでしょうか?

• tmr**ママ

tmr**ママ

張りが原因の切迫早産なのか、膣の感染症が原因の切迫早産なのか検査して結果待ちなのでまだわからないですが…でも縛る手術の説明はされていないので選択肢にないのかなと思います💦
    上の子も保育園に入れられず、私も3ヶ月という長期入院で気が遠くなっていますがなんとか安静にして頑張りたいと思います💦
    回答ありがとうございました🙇💕

• 10月5日