※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備についてアドバイスください。おすすめの離乳食グッズや本があれば教えてください。

うちの子は今月で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備を始めようと思います!
そこで買っておいた方が良いもの、買っておいて良かったものがあれば教えてください*\(^o^)/*
また、離乳食の本を買った方がいたらオススメを教えてください🙏💓

コメント

みみつき

りんごのすりおろしをよく食べたので、すりおろすものがあるといいと思います
私は離乳食セットを買いました
使わなかった部品もありますが、重ねてしまえたので購入しました。

子ども用に専用小さめまな板とかあるとみじん切りするとき便利です。

あと食器洗いのスポンジは大人と分けて使いました。

• Rina★

Rina★

セット良いですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます🙏💕

• 10月4日
マシュー

離乳食の本は一冊あってもいいかなと思います!
進め方とか注意点、保存の仕方とか書いてあって、ネットとかでいくらでも見れるけど私は買って良かったと思います😄
オススメは分からないですが、本屋さんでなんとなく分かりやすそうな物を選んで買いました✨

• Rina★

Rina★

見に行ってみます!
    ありがとうございます🙏💓

• 10月4日
ななちょ

レンジでチンしてご飯からおかゆが作れる容器は結構おせわになりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
そのまますりつぶせるやつです(♡ˊ艸ˋ♡)
あとは製氷機?ですかね(´,,・ω・,,`)
凍らせてストックしてたので😍

• Rina★

Rina★

調べてみます!
    ありがとうございます🙏💓

• 10月4日
あみ

ブレンダーは、買って良かったです。
お粥があっという間にトロトロになりました!
あと、リッチェルの製氷皿と離乳食スタートセットを買いました。
離乳食の本は、2冊買って、「はじめてママ&パパの離乳食」と「らくらくあんしん離乳食」という本を買いました。
どちらも分かりやすいですよ。

• Rina★

Rina★

ありがとうございます🙏❤️

• 10月4日