※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことま
産婦人科・小児科

高知県でオススメの産婦人科を教えてください。里帰り出産で日赤を考えていますが、他にオススメがあれば理由と共に教えてください。

至急お願い致します。

高知県でオススメの産婦人科を教えて頂きたいです!

里帰り出産をするのですが、どこがいいか分からなくて悩んでいます。

今のところ日赤でと考えていますが、お金の面などオススメの産婦人科がありましたら理由と共に教えて頂きたいです!

コメント

Choco

里帰り先は高知市ですか??
1人目はJA高知病院、2人目はファミリークリニックで出産しました!
JAは出産費用が安く3万円程戻ってきました❣️先生や看護師さんも優しかったですが、ご飯は美味しくなかったです😅
32週か34週までに里帰りが出来るのであれば予約などはいらなかったです!

ファミリークリニックはソフロロジーを取り入れています!
こちらも先生や看護師さんも優しかったです❣️ご飯やおやつも美味しかったです💕
先生が早口なので何言ってるのか聞き取れない事が多いです(笑)
人気なので断られることもあると思います!HPに記載されてます!あと出産費用もプラス5~6万払わないといけないと思います💦

• ことま

ことま

回答ありがとうございます!
    高知市です💡

そうなんですね👀✨

早速検索してみます!
    ありがとうございました!

• 10月4日
ママリ

お金を優先するなら総合病院がやはり安いと思います。国立・日赤当たりでしょうか。
私は産院を選ぶ際、個室・母子別室を条件に選んで内田産婦人科にしました。産後の体ですぐに赤ちゃんのお世話をする自信がなかったこと、気兼ねなくゆっくり休みたかったことが理由です。内田はよっぽど出産ラッシュで部屋が埋まらない限り、産後のお母さんは皆さん個室です。特に別途個室料金もかかりません。そして3日間は母子別室です。4日目から母子同室スタートしますが、体調が優れない時は赤ちゃん預かってもらえます。ゴールデンウィーク当たりが予定日とのことですが、私は5月1日入院・出産で、ゴールデンウィーク全て病院で過ごしましたが(笑)、手出しが+1万でした。その1万も風疹の抗体がなかったため、次に備えてワクチン打ったり、実費の赤ちゃんの検査をお願いしたりしたので、実質は42万くらいです。ただ、私も気になっているのですが、内田は先生が産科をそろそろ引退する説が流れています。2人目も授かれた時にはお願いしたかったので、いつまでお産を受け入れてくれるのかが分かりません💦💦

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

横から失礼します|ω・`)
    昨年、上の子を出産した時は、あと2、3年くらいで閉めるみたいに看護婦さんが言ってました(。•́•̀。)💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😥やっぱり本当なんですね😓今年いっぱいって噂も聞いたのですが、妊娠初期の方で通っていらっしゃる方のコメントもママリで見つけたので、少し期待してしまっていました😭個室の母子別室の病院あるのかなぁ…教えて下さってありがとうございます☺️

• 10月7日
  • ことま

ことま

詳しく回答ありがとうございます🌷
    内田無くなっちゃうんですね💦
    内田か日赤で迷っているのでもう少し色々調べて考えてみます!
    御二方ともありがとうございました!

• 10月8日
yuamam

至急との事ですが遅かったらごめんなさい。

1人目は高須の高須どい産婦人科、2人目は万々(?)の内田産婦人科で出産しました。

高須は設備も整っていて綺麗だし、何よりご飯が凄い豪華!看護師さんも皆さん凄い優しいです。ただ出産費用は高めでした。私の場合、手出し70000円でした。

内田は高須よりは内装はそこまでですが、何も問題なければ1回1回の検診費用はないです。エコー写真は毎回DVDに焼いてくれます。出産費用は42万以内でおさまりました。

長くなりました…すみません😭

• ことま

ことま

回答詳しくありがとうございます!

内田産婦人科、42万円以内で収まったんですね😲💡

ちなみに休日や夜間だとどこの病院でも追加料金が発生するのでしょうか?👀
    予定日がGW間近で・・・💦

• 10月4日
yuamam

内田産婦人科の場合、私は夜中に陣痛がきてそのまま入院出産でしたが、42万以内でした。

休日の受診はしたことがないので分かりません😭💦ごめんなさい🙏

• ことま

ことま

そうなんですね👀✨

すぐに回答下さって本当にありがとうございます🌷

• 10月4日
もも

田村産婦人科オススメです。
ファミリーと同じソフロロジーです。
院長先生も看護師さんたちもみなさん親切ですよ。エコーは4Dです。
退院前日は家族でフランス料理のフルコースをいただけます。
入院費等は高いて言われますが、私は特別個室利用で47万だったので、お得だったと思います。

• ことま

ことま

早速調べてみます🙆

• 10月6日
チューリップ

お金の面だと総合病院だったら42万以内で収まるとよく聞きます。
私は浅井産婦人科で出産しましたが、帝王切開で入院も長かったのでプラス8万ほどでした。
先生はぶっきらぼうな感じですが(笑)助産師さん看護師さんとても良い方です。
母乳のマッサージも毎日ありました。
ご飯も美味しいです(笑)おやつもあります。
退院前はフルコースでます✨
総合病院だったら医療センターがいいと思います。

• ことま

ことま

詳しくありがとうございます!
    ごはん美味しいのは大事な点ですよね✨
    参考にさせて頂きます🌷

• 10月6日
しろあん

私は高知市の国見産婦人科で出産しました。先生はちょっと無愛想なので合わないかもしれませんが…私は好きでした。
ご飯が美味しかったです。お祝い膳も豪華でした。毎日おやつもあります。個人病院なので42万円以内では収まりませんが絶対個室です。
時間外、夜間、休日、と別料金がかかります。私は平日の夕方出産で、入院が一日長かったですが+3万円でした。
GWだと追加料金がかかると思います😓

• ことま

ことま

おやつも出るんですか👀✨
    やはりGWは高くなりますよね😅
    参考にさせて頂きます🌷

• 10月6日
A

私は浅井産婦人科でした。前の方が書かれている通り先生はぶっきらぼうです(笑)体重管理も結構言われます( ; ; )
里帰り予定なので浅井では出産しないので分娩費用についてはわかりませんが、高知では人気のある病院の1つだと思います!

• ことま

ことま

体重管理が今から心配です😅
    今でさえ肥満気味なのに_(┐「ε:)_
    参考にさせて頂きます🌷

• 10月6日
☆ゆんか★

高知市内の内田産婦人科で出産し、今回も同じです。
上の子は、11日入院で帝王切開で、お盆と重なってましたが、お釣り帰って来ました。
金銭面となると、個人より総合病院の方が安いかと思います|ω・`)

• ことま

ことま

総合病院だと高知市なら日赤、医大、医療センターくらいですかね?💦
    医療センターはハイリスク妊婦の方しか出産出来ないのでしょうか??

• 10月6日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

医大、医療センターは紹介状での出産の人しか聞いたことがないんで、そうかもしれないですが、詳しくはわからないです⤵︎ ⤵︎
    あたしの周りで上記の中では、日赤で出産した人が多いです👶🍼💕

• 10月6日
  • ことま

ことま

早速お返事ありがとうございます!
    そうですよね〜💦
    もう少し調べてみます💡
    ありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 10月6日
セナ

日赤は医療ミスがあったみたいですよf(^^;赤ちゃんが脳性麻痺に💧許せないですよね!!

あや

浅井産婦人科で出産した方に🤗

入院費用は全部でいくらぐらい掛かりましたか?😊