※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

妊娠17週4日で破水か不安で病院へ。赤ちゃんは無事だがエコーサイズで疑問。成長が心配。

今日で17週4日です(´・_・`)!!

昨日いきなり水っぽいものが出た気がしておりものか破水か分からず不安で病院行ってきました💦結果異常なく赤ちゃんも無事だったのですがエコーサイズで疑問があります😭
前回16週2日に受診して頭だけ4日大きく17週と書いてたのですが今日は1週間たってるのに17週2日でした💦前回は大きくて今回は2日分小さいんですが(´・_・`)先生は17週の標準くらいだねー!って言ってました😭4日大きかったらそのまま4日大きいままの方が成長としては普通かと思ってたので不安です(´;ω;`)

コメント

あき

測る部位によって
サイズは多少前後しますよ

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね💦
    測り方ならいいんですが😭✨

• 10月4日
  • あき

あき

私も
    そんなことがあって
    きいたことがあるんですけど
    そうやって言われました。

心配ですよね…

心配が続くなら
    もう一度診てもらってもいいと思いますよ。不安を解消するのも
    大事な産婦人科医の役割だと思うので。

• 10月4日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

聞いたことあるんですね!
    つい小さい事で心配になってしまい😞人が測ってるので誤差も多少はでますよね💦あまりにも誤差が目立つようなら次相談してみたいと思います(´;ω;`)✨

• 10月4日
  • あき

あき

そうしてみてください⭐︎

• 10月4日
  • あき

あき

ちなみに破水はしてなかったんですよね?

• 10月4日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

破水してませんでした(´;ω;`)✨
    子宮口もあいてないし尿もれかおりものかな?と言われました😞💦

• 10月4日
  • あき

あき

よかったです⭐︎
    妊娠中は、そうゆうのよくあるみたいですよ。
    本当に破水してたら
    心配なんで、何かあったら診てもらった方がいいと思いますよ。

• 10月4日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😭💓
    なにもなくて本当よかったです💦
    なんかあればまた受診しようと思います(´;ω;`)✨

• 10月4日
ゆーママ

赤ちゃんもママのお腹の中でプカプカ浮いて動いていますし、いつも同じ場所から正確に測るのは難しいのかな?と思います。
頭もまん丸ではなく少し縦長だったり、脳天から測る時と、おでこ辺りから測る時、後頭部近くから測る時で多少誤差はありますし、その少しの誤差でも2日、3日とズレてしまうのだと思います。

赤ちゃんはママが思っている以上に強いです!赤ちゃんを信じて、ママは美味しいものをたくさん食べて少ないマタニティー生活楽しみましょう♪

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

誤差やはりでてきますよね😞💦
    流産経験があるのですぐ不安になってしまい...赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちたいと思います(´;ω;`)✨つわりもやっとマシになったのでマタニティー生活楽しみます😭💓

• 10月4日
ゆん

2人出産してます。
上の子の時妊娠中ずっと小さい小さい言われて多分産まれる時は3000g無いかな…と言われてました。
予定日より10日早かったのですが産まれる数日前2800g無いと言われました。
いざ産まれてみると49cmの3200g!!
エコーは誤差が多いみたいです…笑

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そんな変わるんですねー😲✨
    あまり考えすぎもよくないですよね、、、😭エコーは誤差があるということを頭にいれ生活したいと思います😭

• 10月4日
  • ゆん

ゆん

小さすぎるとか言われてないのであれば気にしすぎないようにゆったり無理せず過ごしましょう😆
    体調が悪くなったり不安、心配があればすぐ先生に聞いてストレスない良い妊娠生活を🙌

• 10月4日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😞✨
    先生からは標準だねーと言われました✨ただ1週間前17週の頭がまだ17週2日だったので頭だけ成長してない?と不安になり😭なにかあれば病院に電話してみますね(´・_・`)💓

• 10月4日
ℛ ♡...*゜

エコーは誤差すごいですよー😱
38週で2800gと言われて40週で産んだら2800gのままでした😂💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そんなかわるんですね💦本当に誤差があるんですね(´;ω;`)次検診まで考えすぎず過ごしたいと思います😭✨

• 10月4日