※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーは必要でしょうか?使っている方、オススメのものと値段を教えてください。

離乳食作りにブレンダーってあった方がいいですか??
お祝いで離乳食セットいただきまして、裏ごしやすり鉢はありますが、よくブレンダーやミキサーなど耳にします。
やはりあった方がいいのでしょうか?
ご意見ください。
そしてブレンダー使ってる方、オススメのものと値段教えてください。

コメント

ℛ ♡...*゜

ブレンダーなかったら手作り続けられなかったです。初期だけですが、あってよかったです。
フープロや泡立て器と三点セットになったものを、楽天で7000円弱で買いました😊

ぽんまま♡

ブレンダーはあってよかったです😂♡
初期の離乳食には必須アイテムでした!

オレンジペコ

あった方がかなり楽ですが、私は無しで頑張りました。
一歳になる頃には角切りサイズが食べられるのでブレンダーを使わなくてよくなったので、結果買わなくて良かったです。
でも月齢が低いうちの離乳食作りは腱鞘炎になりました。
あれば便利だが、近いうちに使わなくなるものです。

りりり

初期の頃大活躍でした!
購入してよかった(*´ー`*)

いまはたまーにジュースにしたりスープ作りに出す程度ですが( .. )笑

らんらん

私も迷いましたが家にミキサーやフルーツジュース用のミキサーがあったのでそれで全然大丈夫でした🙌🏻❤️

今後使う予定がないので買わなくても良かったなと思いました(´•ω•`♥)

ぴっぴ

最初裏ごしやすり鉢で根気強くやってましたがしんどすぎて、途中でブレンダー買いました!何で最初からブレンダー使わなかったのか!!と思うくらい、時間と手間がかかっていたものが数秒でトロトロに!笑
正直ブレンダーあれば裏ごしすり鉢使わないです😅
離乳食おわっても子供の大好きなバナナジュース作るのにも重宝してます❤
楽天で安いもの買いました!

ペロ助

初期は役立ちます😊
ブレンダーだけなら2~3千円で買えるので、調理セット買うのと変わらないと思います🙌
離乳食で使わなくなってもポタージュとか簡単に作れるのでおすすめです🎵

あみ

私もママリで、ブレンダーが良かったってあったので、ブラウンのブレンダー買いました。
あっという間にお粥がトロトロになって便利でした。
フードプロセッサー付きの物を買って、8000円くらいだったかな?

• あみ

あみ

泡立て器も付いてます。

• 10月4日