※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

夜寝る時の子供のぐずりがひどく、体が疲れてストレスが溜まっています。仕事を辞めるのが一番解決策だけど、金銭的に難しいです。どうしたらいいでしょうか?

最近眠い時、夜寝る時のぐずりがひどすぎてストレスしかありません

抱っこじゃなきゃダメで、抱っこでもダメで大声で泣き叫び足でバタバタ蹴り飛ばしてきます
抱っこも、決まった位置じゃないとダメで支える手も両手、座る事もできずにずっと立ったまま
もし、座れても座ったまま、寝っ転がる事ができてもラッコ状態
1時間以上、どれかの体勢でいる事がほとんどです
もう体がバキバキです
日中もすぐ抱っこだし、私も昼寝をしないと私も体がもちません
イライラして子供に対して口も悪くなるし、背中のトントンがいつの間にか強くなってしまっています
申し訳ないと思いつつ、疲れとイライラから自然となってしまっています

多分、寝ると私がいなくなるとわかっているからぐずるのだと思います(子供が寝てから仕事に行っているので)

毎日ストレスしかないし、疲れも全然とれません
どうしたらいいのでしょうか?
1番は仕事を辞める事なのでしょうが、金銭的に厳しくて…

コメント

みさま

突然失礼かと思いますが
シングルでしょうか?
お子さんが寝てお仕事行く時は
お子さんのそばに誰もいない状態ですか?

  • ままま

    ままま


    シングルではありません
    旦那が一緒に寝ています
    子供を1人になんてしていません

    最近は特にママっ子です
    前からですが、眠い時、ぐずっている時は旦那では全くダメでひどいと泣きすぎて吐いてしまいます

    • 10月4日
  • みさま

    みさま


    そうだったんですね。
    私も一人目の時、
    まだ18歳で金銭的に厳しくて
    仕事は夜働いてました。
    仕事の時は旦那に預けて
    夜7時~夜中3時過ぎまででした。
    やはり、ママじゃなきゃダメな時が増え
    旦那では手に負えないほど
    泣いたりされてました。
    まままさんと同じく
    ストレスしかなくて、口も悪くなってたし
    背中をトントンする時も
    力強くなっていて逆に痛そうな時もありました。
    私は朝方帰宅で日中は寝て
    夕方から仕事に行くのが理想でしたが
    そんな、訳にも行かず、、、
    仕事から帰宅して
    だいたい朝4時から6時過ぎまで
    2時間半の睡眠を
    週4回を2年間続けてました。
    休みの日は出来るだけ寝たかったけど
    子供を産んだ以上、
    そんな事は許されない状況で(><)
    ただ唯一、子供と一緒に
    DVDを見てる時は
    子供も大人しく見てくれてたので
    その間にうたた寝程度ですが
    仮眠をとったりしてました。
    あとは少し自分に余裕を持つようにしてました。
    楽しい事を一つでも見つけたり(^^)

    回答になってなくてすみません。

    • 10月4日
  • ままま

    ままま


    遅くなってすみません‼

    若くに出産されて、大変だったのですね!(嫌味に感じたらすみません)

    毎日2時間半の睡眠は辛すぎます!
    私は平均3時間勤務を週4の睡眠4時間くらいですが、眠くて眠くて…
    改めて睡眠が足りないとこんなにも体調と気持ちに余裕がなくなるんだ…って思いました

    親の勝手で子供に当たってしまっているのに、毎日笑顔を見せてくれて、私の事を大好きでいてくれる娘に申し訳ないです…
    娘の事は本当に大切で大好きなのに…

    • 10月6日