※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

最近、指しゃぶりや人差し指だけ口に入れる行動について、意味を知りたいです。お腹が空いていると思っていたけど、ミルクを飲んだ後もすることがあるので、眠いのかなと思っています。

最近よく、指しゃぶりというかグー✊のまま口に入れようとしてしゃぶってます😂たまに人差し指だけを口の中に入れてるのも見ますが、あれって何か意味があるのですか?
お腹空いてるのかなと思ってましたがミルク飲んだすぐとかにもやってて、ん?って思いました!眠いとかですか?

コメント

まーこ✩

自分の手を見つけて舐めて、赤ちゃんなりに学習してるみたいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • まっすー

    まっすー

    そうなんですか💕💕初めて知りました(^O^)
    そう思うと何か可愛いですね😊
    ありがとうございました😄

    • 10月4日
  • まーこ✩

    まーこ✩

    そうみたいです☺️
    可愛いですよね*ˊᵕˋ*
    そして、成長嬉しいですよね( •̤ᴗ•̤ )
    そのうち足とかも舐めますよ😹
    もうすぐ1歳ですが手も足もべろんべろんです🙄

    • 10月4日
Yu☺︎︎Riママ

うちのも一昨日くらいから
拳しゃぶり始まりました😂

しゃぶる事でこれは手だって
認識してるみたいですよ🖐💓

  • まっすー

    まっすー

    早いですね、もう拳しゃぶり始まったんですか💕💕(笑)
    自分の手を認識してるんですね♪♪
    ありがとうございました!

    • 10月4日
かぴすけちゃん

まだ自分の手だと分かってなくて不思議な感覚だったり手と認識してからは面白くてオモチャのような扱いらしいですよ😊

  • まっすー

    まっすー

    そうなんですね😊学習したり遊んだりしてるんですかね✨
    ありがとうございました☆

    • 10月4日
ちいこ

うちもよくやってます!
まだ自分の手を認識できなくて なんだこれ?んー、ぺろぺろしちゃお✩ってことらしいです(笑)
おもちゃとかもすぐ口に入れようとするのと同じことらしいです🤗💓

  • まっすー

    まっすー

    あー、なるほど!おもちゃすぐに口に持っていきますもんね😊何か可愛いですね♪♪
    ありがとうございました😄

    • 10月4日
ちゃんまい

うちの娘もよくやってます☺
ミルク飲み終わった後すぐに
指しゃぶりをしてたり
うちの娘は眠いとかお腹空いてるとかではないですね!
なんの意味もなくやるときもあれば
眠かったりお腹すいてたりして
指しゃぶりすることもあるみたいですよ!

  • まっすー

    まっすー

    意味のある指しゃぶりもあるんですね!!知らなかったです😂
    ありがとうございました!

    • 10月4日