※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

昨日の予防接種で熱が出て不信感を抱いています。同時に複数接種は普通なのか疑問です。新しい病院を考えています。

昨日ロタワクチンとB型肝炎の予防接種に行ったんですが。
そこでインフルの予防接種を勧められました。
肺炎球菌のワクチンで副反応で高熱が出た為また熱が出たら可哀想だからインフルは次回でと話しましたがロタワクチンをするなら同時がいいと言われ案の定今日熱が出て、、、
病院に連れてって副反応じゃないんですか??と聞くと副反応なら夜に熱がでますので風邪ですと言われました。

そもそもそんな何個も一緒にするもんなんですかね??
病院に不信感を抱き、、、
病院を変えようかと考えてます。
その時に私もインフル予防接種を勧められました。
わかる方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ももんが

予防接種はうちの息子、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ヒブの4種類を毎回同時接種してました(*^^*)

インフルは乳児だとうっても免疫がつきにくいと聞いたので、息子はうたずにわたしと旦那がうつ予定です!

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちも同時にしてましたが、、、

    インフルも
    同時にするんですかね??
    肺炎球菌を熱が出やすいとは聞きますが、、、

    • 10月4日
ラピ

複反応については息子はなったことが無いので分かりませんが、うちの子も打てるものは全て同時接種で打ってましたよ!
ロタワクチンは生ワクチンで接種後4週間は間隔をあけなくてはいけないのでインフルエンザを同時にと進めてくれたのだと思います。
インフルエンザは2回接種しなくてはいけないですからね💧接種があまり遅くなると流行時期がきてしまいます💦💦

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そう病院で言われました💧
    うちの息子が副反応でやすいんでしょ〜ね😖

    • 10月4日
komaeri

うちもこの前四種類+ロタ同時接種してきました!
夜中に37.8℃の熱が出ましたが朝方にはひいたので副反応出ましたね😖
看護師さんから熱出て2.3日下がらなければ受診してね。と言われてたのでそのまま様子見しました。
上の方がおっしゃるようにロタは生ワクチンなので、4週間は他の予防接種が出来なくなります💦なので勧めたんだと思いますよ💡

今息子は3ヶ月でインフルエンザの予防接種できないので、私が受ける予定です😊

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    4種とロタは分かるんですが、、、

    既に8度6分あります😖💦
    しない方が良かったのかと思ってしまって💧

    • 10月4日
  • komaeri

    komaeri

    高熱ですね😵💦
    予防接種してどれくらい経ってから熱がでたんですか?

    • 10月4日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    前々回も9度超えて。
    今回は朝起きたら身体が熱くて熱出てました😧💦
    だから副反応じゃなく風邪と言われたんですが。

    うちの子は予防接種後以外は熱出た事ないんですよね💧

    • 10月4日
  • komaeri

    komaeri

    副反応じゃなくても熱が出るってことは多少負担になってるってことですよねぇ💦
    早く良くなるといいですね😔💧

    • 10月4日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですよね😖💦
    グズグズで眠いのに寝れない感じで可哀想です💧
    仕方ないけど、、、
    予防接種後になるので行くのが本当嫌になります😖

    • 10月4日