※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtska
妊活

子宮内膜症で妊活中。手術経験者の体験談が知りたい。

子宮内膜症で妊活半年頑張ってますが、全然ダメです…年齢的なこともありかなり焦って、落ち込みます😰
手術せず妊娠した方、手術せず頑張ったけど無理で手術して妊娠した方などおられましたらお話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。!

コメント

あん

私も子宮内膜症でしたが妊娠出来ました!
4年ほどピルを服用していてピルを辞めてすぐの妊娠でした!

• mtska

mtska

ピル服用されてたんですね。今のとこ、何も治療してなくて…ピルやめてすぐの妊娠なんて!私も頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 10月4日
Rママ

子宮内膜症と言われましたが、手術せず、7ヶ月くらいで妊娠しました!

卵管造影検査をして、手術も考えましたが、クリニックから総合病院に転院したら、すぐに手術する程でもないからもう少しタイミングで頑張ってみたら?と言われ、その後2ヶ月で授かりました!

• mtska

mtska

手術せず妊娠されたんですね!すぐに手術とは言われてなくて、1つの方法としてあるよ。程度です。
    私ももう少しタイミングで頑張ってみます!!

• 10月4日
たかこ

妊娠してませんが💦
同じく子宮内膜症のチョコ持ちです。・゚(´□`)゚・。
なので不妊歴2年半です。

手術したほうが妊娠できるんですかね??手術はすすめられていないので、わたしは様子みで、体外受精頑張っているところです💦

• mtska

mtska

勧められたわけではないんですけど、手術したほうが妊娠はしやすいかもと医者に言われたので。どうしたら妊娠出来るのかと不安が募る一方で💦☀️ただ、再発率は高いって言われました。

• 10月4日
  • mtska

mtska

みなさんコメントありがとうございます😊
    今朝、リセットしてかなり落ち込んでたんですけど💦💦
    みなさんのコメントで頑張ってみようと勇気頂きました!
    頑張ってみます😃たかさん

• 10月4日
  • mtska

mtska

すいません…
    コメント投稿しようとしたら返信になってました💦💦💦

• 10月4日
  • たかこ

たかこ

うちの病院では、妊娠が治療にもなるから、とりあえず、早く妊娠を、と言われました。
    手術今すぐしないといけないわけじゃないのなら‥と、わたしは思いますがどうなんですかね(^^;
    先生もハッキリしてほしいですね!笑

• 10月4日
  • mtska

mtska

妊娠することが治療になるとも言われていて、手術を必ずしもしないといけないわけではないと。言われました…
    ほんとハッキリしてほしいです😓
    でも、手術はやっぱり抵抗があるので、このままもう少し頑張ってみます。

• 10月4日
  • たかこ

たかこ

手術はしないといけない時にすればいい気がしますね💦悪化したときとかに💦
    先生ハッキリしてほしいですが、妊娠って本当不思議で、こればっかりは‥って感じなんですかね。どんなに頑張っても出来ないときはできないし、出来るときは出来ますしね。

そう思ったら医療ってまだまだすすんでないんだなぁと、ひねくれた考えを持った時期もあります(⌒-⌒; )笑

• 10月4日
  • mtska

mtska

そおですね。しないといけない時に手術考えます。
    ほんと妊娠って不思議ですね。奇跡です😓こんなに悩むものだとは思ってなかったです💦
    お互いに授かる事が出来たらいいですね🌟

• 10月4日
  • たかこ

たかこ

同じです。健康体で生きて来たので、まさか自分がこんなに授かりにくいとは思ってませんでした(^^;
    お互い、地道に頑張りましょう✨

• 10月4日
  • mtska

mtska

ほんとに思ってなかったです(。´・_・`。)
    お互い、頑張りましょう😊

• 10月4日
ポン太

20歳くらいで子宮内膜症チョコレート嚢胞が発覚しました💦
その時はそもそも無排卵無月経でもあったので、ピルとか使わず様子見でした😭

が、5年後くらいになぜか自然に生理が来るようになって、一回の仲良しで自然妊娠しました!

• mtska

mtska

1回の仲良しで自然妊娠なんて羨ましいです!😃
    生活習慣の改善とかされたんですかー?

• 10月4日
  • ポン太

ポン太

なにもしてませんでした^_^💦

• 10月4日
しばさお

子宮内膜症をもっていますが、不妊クリニックに通い、タイミング法を試み、そのあと人工授精を5回実施し、5回目で双子を妊娠、先日、出産しました。

妊活中、先生に内膜症を処置したほうがいいのでは、と聞くと、さっぱりした先生というのもあるのですが、時間の無駄だよ、という回答でした。
きっと、必ずしも治さなければできないわけじゃないということを言いたかっただけだと思うのですが、私自身も本当にできたので驚いています。

• mtska

mtska

双子ちゃん妊娠・出産されたんですね!おめでとうございます😊

時間の無駄なんですか…妊娠で治るってこともありますもんね。
    もう少しタイミング頑張って不妊治療も考えてみます。ありがとうござます。

• 10月4日
yuuri

子宮内膜症、腺筋症疑い、子宮筋腫数個、弓状子宮ですが、手術などはせず、3度妊娠しています😅💦

今は2人目妊娠中です😊

• mtska

mtska

治療せず、3度の妊娠で2人目妊娠中羨ましいです😆
    私も頑張ります!

• 10月4日
むっちん

結婚から3年経っても授からず病院に行って子宮内膜症だと分かりました!
手術するほどではないらしく、タイミング法を試して半年後妊娠するも、初期流産。
1ヶ月空けて生理再開後またタイミング法を始め半年したら授かり無事に出産しました!

• mtska

mtska

手術を絶対しないといけないほどではないらしいんですけど、妊娠するための1つの方法と言われました。
    タイミングでもう少し頑張ってみようと思います😊

• 10月4日
mtska

みなさんコメントありがとうござます(*^ω^*)
今朝、リセットしてかなり落ち込んでたんですけど💦💦
みなさんのコメントで頑張ってみようと勇気頂きました😃

re.mama

私は子宮内膜症とチョコレート嚢腫ですが
ピル治療7ヶ月
その後 基礎体温とアプリでタイミング取って
息子を妊娠
今回も2人目妊娠できました!
大丈夫です
ちゃんと授かれますよ‼️

• mtska

mtska

ありがとうござます!力強い言葉(*^ω^*)
    内膜症とチョコレート両方あって2人目妊娠中なんですねー。
    基礎体温つけて排卵検査薬も使ってるんですけどね…でも、排卵検査薬は使い始めたばかりなのでもう少し様子見て頑張ってみます。

• 10月4日