※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

マタニティスイミングに通いたいが、診断書や水着購入がハードル。体力・筋力をつけたいが、運動経験不足。スイミングは好きで続けられそう。出産時の経験や効果を教えて欲しい。

マタニティスイミングに実際に通われてた方に質問です。

体力、筋力をつけたいのと、リラックスのためにマタニティスイミングに通いたいと思っています。
ですが診断書をもらいに言ったり水着を買ったり……なかなか重い腰が上がりません😂😂
わざわざ診断書をもらいに行くのもあれなので次の検診でもらいたいのですが、
今月中旬になるしやるなら早くやりたいし、でもわざわざいくのはお金かかるし、、みたいな感じです😂😂

なので、出産時に役に立ったよー!とか、この点が良かったよー!などあれば教えてください🤗

ちなみに仕事をしているので全く動かない訳じゃないですが、もともと運動をしていないので体力や筋力は人よりない方です🙄
ウォーキングなどは絶対続かないタイプで、スイミングは好きなので出来そうだなと思っています。
なので、他のスポーツをオススメするのとか以外でお願いします😭✨

コメント

私はどこかのスイミングクラブのマタニティスイミングに通ったわけではなく、自宅近くのスポーツセンターで一人でウォーキングや軽く泳ぐ程度のマタニティスイミングしていました😊💓

そのため、診断書は必要なかったのですが…

安定期に主に通って、週に一度でしたが体力づくりに役立ったと思います。それまでつわりであまり動けなかったので…😥あとは体重管理にも役立ったと思います!体重の増加は理想的な感じでした☺️

ただ、長い時間や週に何度も泳ぐのはやめれた方が良いと思います。友人は頻繁に行っていたのですが、それが原因ではないかもしれないですが切迫早産になり入院してしまいました(>_<)その後経過は順調そうなので安心しましたが💡身体が冷えるので、私は終わったあとは温かい飲み物を飲んで身体を暖めるようにしていました😊

まだ出産前なので、出産にスイミングの効果があるのかはお答えできませんが参考までに✨

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます❗実際に体力づくりで役に立ったんですね✨私もつわりで痩せたのと、明らかに筋肉が減ってる感じなのでどうにかしたいと思いまして💦
    あまりやりすぎもよくないですね✨
    行くとしても週1か2なので、きつくない程度にやれたらいいなって思います🤗
    一応温水プールみたいですけど、終わったあとは冷えますよね💦特にこれからの季節💦
    私も温かい飲み物のんで暖めます✨

もうすぐお産ですね🤣無事に出産されること、そしてスイミングが生かせることを祈っています🤗

• 10月4日

退会ユーザー

温水プールでも夏でも上がったあとは結構体が冷えてました👀これから通われるなら、本当冷えにだけは気をつけて楽しんでください❤️

ありがとうございます😊💓まだ胎動が激しくて、お腹も張らないし、出産が遠そうですが楽しみに待ちたいと思います✨

きゃらすさんもマタニティライフ楽しんでくださいね〜☺️❤️

• 10月4日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですねー!!
    冬場は心臓止まりそうですね😂😂
    はい!気を付けて楽しむ程度にやってみようと思います🤗

早く会えるのが楽しみですね🤣
    ありがとうございます😊なんだかんだマタニティライフはあっという間だと思うので、楽します💓

• 10月4日