※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアカラーについて相談乗ってください( ´︵` )!私はホテルで働いており…

ヘアカラーについて相談乗ってください( ´︵` )!

私はホテルで働いており
もう5年ほど地毛の真っ黒なのですが
先日やっと産休に入り
本日カラーしに行こうと思っています!
(体調は万全です✌🏻️)

そこで、ブラウン系統は決まっているのですが、
室内でも、「あ、色変わったな」とわかるくらいの明るさにはしたい
かつ
最悪産後忙しくてプリンになってしまってもそこまでダサくない程度にしたい
となった時、
オススメのカラー…というより何色?何番?と
言えばいいかアドバイス頂けませんか??😂

そんなん難しいわ!と思われる覚悟で
ダメ元で質問しております😂

コメント

くま

毛先に向かってお好きな色でグラデーションをお願いするとプリン目立たないかと☺️!!

• ママリ

ママリ

なるほどグラデーションにしたらプリン目立たず毛先明るめに出来ますね💡!!ありがとうございます❤️

• 10月4日
あや(*´ω`*)

現美容師です✂️
カラーは、その人の髪質によっても発色も明度も異なるので一概には言えませんが、染めてるってわかる程度なら7レベル~8レベルくらいが無難です✨

そのくらいの明るさならプリンになってもそこまで目立ちにくいです。でも伸びれば伸びるほど、明るさも増してくるので、長くても3ヵ月に一回くらいはリタッチしましょう♡

同じレベルでもイエロー系オレンジ系なら明るめに見えますし、アッシュとかカーキ系なら落ち着いた印象になります✨

• ママリ

ママリ

美容師さんなんか居ないかな〜と思ってたらいらっしゃるものですね😆💞笑
    詳しくありがとうございます!!確かに系統によって若干変わりますもんね、あと私の髪質についてもいつも通っている美容室さんなので、相談しながら決めたいと思います❤️
    ありがとうございます😍✨✨

• 10月4日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

相談できると安心ですね✨
    基本的にファッションカラーっていう部類は、ブラウンベースになっていて、ブラウンに何の色味を足していくかで決まっていきます!なので、どの色を選んでもブラウンベースなので、違和感はないと思いますよ!
    ちなみに日本人の地毛の色の平均が3~4レベルあたりです✨

透明感のあるアッシュとかは、1度ブリーチしてからじゃないと綺麗に入りませんが、アッシュブラウンとか、トーンが低めのグレージュとかならそのまま地毛にも染められます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど…全部参考になります😭!
    私あまり黄色やオレンジが入ると似合わなくなり、赤系も好きじゃないのですが、アッシュブラウンというのが気になります🤔❤️美容院までの道中もう少し悩んで決めたいと思います😁本当にありがとうございます💓

• 10月4日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

お肌の色に寄っても似合うのとかあるので、お気に入り見つかるといいですね♡
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 10月4日
にゃー太

私も昔から茶髪でした!!
臨月にセミロングからショートにして
落ち着いた茶色にワントーン落としましたが、
産後やはり色が抜けちゃいまして…
2ヶ月もするとプリンでした(T_T)

里帰りしていたので帰宅する前に(生後一ヶ月頃)にまた染めに行きました(笑)
でも泣くぐらい気分転換になって
染めに行ってよかったと思いました✨

今回の妊娠では
毎度染めるのもお金かかるし
プリンダサいし時間作れないから中学生ぶりに真っ黒ショートです(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりプリンになりましたか😂私は長いこと地毛だったので、色は入りにくく抜けにくいかなと思うのですが、それでも落ち着いた色から試してみた方が良さそうですね✨
    それで面倒な思いをしたらきっと二人目の時は私も地毛になると思います(笑)
    ありがとうございます★

• 10月4日
えーさん

私はアッシュブラウンで11番にしてます😊

元々髪の色が真っ黒で色があまり入らず、前は7番をいれてましたが、色変わったかな?くらいでした(笑)

11番だと色変わったなーと分かりました😂

• ママリ

ママリ

そもそもですが1が暗いんですよね?笑 あと今までアッシュ系したことがなくて、ナチュラルな感じに仕上がりますか?😍私も今回色が入りにくいかもしれないのでそれも考慮しなきゃですね🤔💓

• 10月4日
  • えーさん

えーさん

数字が大きいほど明るくなります😊
    1回黄色っぽいブラウンでしたことありますが、
    私はアッシュ系の方がナチュラルに仕上がっていて好きです😊💗

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

何から何までありがとうございます😅
    そうなんですね!今調べていたら、アッシュはいきなり地毛にするんじゃなくて、1度ブラウン等色が入った髪にするのが自然って書いてました😳私も今アッシュが気になってますが、今回はブラウンなり違う色の方がいいんですかね🤔

• 10月4日