※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

2月に出産予定で、寒くなってきたのでマタニティパジャマを購入したい。綿か裏起毛か迷っている。授乳時の寒さ対策を考えると裏起毛がいいかな?同じ時期の方、どのようなパジャマを何着ぐらい購入したか教えてほしい。

マタニティパジャマについて質問です🙆
2月に出産予定なのですが、寒くなってきたのでマタニティパジャマを購入したいなと思っています☺️

普通の綿パジャマか、寒さ対策のために裏起毛のパジャマを買うか迷っているんですけど、夜中に授乳とかあるので、やっぱり裏起毛かな?とか迷ってます😭

同じ時期ぐらいに出産予定の方、または出産された方、どのようなパジャマを何着ぐらい購入されたのか教えてほしいです🙆よろしくお願いします。

コメント

むー☆

1人目、1月に出産しました👶
病院内は暖かいので普通のパジャマで大丈夫だと思いますよ😁💡
一応カーディガンを持って行きましたが使わなかったです!
私は3着用意して、主人に毎日洗濯物を取りに来てもらってました(*´∀`)

ちぃ

病院は空調効いてるので、裏起毛は暑かったです。
自宅ならちょうどいいかもしれないです。

綿の厚手のパジャマに、腹巻きやヒートテックのキャミソールやカーディガンで調節していました。

ベルメゾンのカーディガンつきの膝丈まであるパジャマを2着買って自宅にある前開きのパジャマ2着も使いました。
膝丈まであると傷口痛くてズボン履けなくてもワンピースとして使えると見て買いましたが私は全く痛くなかったです。ズボンのウエストがマタニティ仕様だったのもあり、お腹へこんだ今はユニクロのスウェット履いてます。