※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
妊娠・出産

里帰り準備で荷物多くて不安。子どもの体力や食事も心配。入院中は年に数回しか会わないばあばと不安。他のお子さんの入院中の様子知りたい。

上の子を連れて里帰りしたことあるママにお聞きしたいです(•'-'•)
私は先週から産休に入り、今週末に2歳の娘を連れて県外に里帰りします!!
1人目のときは冬場の出産じゃなかったのもありますが、荷物も少なく済んだのに今回は上着なども含め娘や新生児のものプラス自分のもので大量の荷物に驚いています( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
今までフルタイムで働いていたので保育園に通わせていたのですが、朝からお迎えまで走り回って遊んでいるような子で、この子の体力を家で消化できるのか不安です😂笑
また、栄養たっぷりの給食を食べていたので食生活も不安があります(´・ω・`)里帰りしたお母さん、久しぶりに上のこと2人きりの日々はどうお過ごしですか😊??
また、入院中はばあばとお家でお留守番になるのですが県外の実家なので年に何回かしか会ってないばあば👵とお風呂や寝んねしてくれるかも心配です( ˃ ⌑︎ ˂ )
遊びにいけばすぐばあば&じいじに懐いて遊んではいますが、ビビリなところもあって私と一緒でもお風呂など未だに毎回怖がりますw
里帰りしてから練習はするつもりですが、皆様のお子さんは入院中の様子どうでしたか👀?
お話聞かせていただけたら嬉しいです😆✨

コメント

ピロリ

甥っ子も同じ感じで
病院が個室だったので
お見舞いのときに
姉とシャワー浴びてました(笑)

• ぺさな

ぺさな

それも最悪の場合考えてました!笑
    実家は雪国でこれからすごく冷えるのでホントは夜に湯船であったまって欲しいのですが仕方ないですね😂

• 10月4日
そうまママ♡

私も近々里帰り予定です。うちも2歳の男の子がいて保育所いってます!
だから里帰り先でも保育所行かせる予定です(*´∀`)
ばあばも働いてるし1日みるのはしんどいだろうし、そして私が退院後もゆっくりできるようにと考えてのことです(*^^*)

• ぺさな

ぺさな

同じような環境ですね!!
    うちもばあばは働いていて入院中しか休みとらない予定です💡
    そして私も近所の保育園考えてました!!!しかしけっこう定員埋まってるみたいで( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    そうママさんの実家のところの保育園は入りやすそうですか?認可保育園ですか⁉︎

• 10月4日
そうまママ♡

うちは田舎の保育園なので余裕で入れました😂
ばあば、入院中しか休みとらないってことはあとはご自分でみられるんですか?

• ぺさな

ぺさな

うちも田舎なのにまさかの店員いっぱいでビックリしてます(⊙ロ⊙)
    ちゃんと役所通して申し込む感じですか⁉︎
    一応私の祖父母にあたる80代のじいちゃんばあちゃんも実家にいて、割と元気で今でも農家してるんですけど💡
    なので昼間少し遊んでもらったりお昼ご飯の用意とかはしてくれるみたいです(*´꒳`*)
    そうママさんのところは、退院後もばあばがしばらくお休みしますか?

• 10月4日
  • そうまママ♡

そうまママ♡

うちも申し込みが早かったから余裕で入れるんですけど、今はもう一杯になってるみたいです!早くに申し込んどいてよかったー!!
    ちゃんと役所通して申し込みましたよー♥♥
    うちも80代の祖父母がいて農家してます!でも歳が歳だけに頼るのは不安がありますね笑
    うちは退院後は働くみたいですが、保育所に行ってる間なので送迎とかご飯とかはやってくれるみたいです!
    里帰りって楽そうですけど色々調整が必要ですよね( ´△`)

• 10月4日
  • ぺさな

ぺさな

計画的で素晴らしいです\(^o^)/
    私は2人目が生まれるまで、娘と久しぶりの2人っきりを楽しむことにします٩(ˊᗜˋ*)و
    ホントに里帰りって体を休めるためなのに、いろんな問題が山積みですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    でも、元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 10月4日