※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maminaya
子育て・グッズ

朝食の食欲がない場合、起床後どのくらいで食べさせるのがいいでしょうか?経験者の対策を知りたいです。

3回食にして3週間になります♪
夜は標準の量よりも多く食べますが、朝は全然食べません(;_;)
時間を色々試してみてはいますがイマイチ(;o;)
夜は遅くてもだいたい21時頃に寝て、朝は6時半くらいには起きます♪
夜間の授乳はありません。
みなさん朝は起床後どのくらいであげていますか?
また、朝食の食欲がなかったというような経験をされていた先輩ママさん、何か対策はありましたか?

コメント

しな

うちの子は朝7時に起きて8時位にあげてます⸌⍤⃝⸍

先輩ママに聞きましたが完食は目指さなくていいし個人差があるし食べないなら食べれるだけでいいと言われました😊
無理に食べさせると逆に食べなくなるしお腹がそこまで空いてないのかも知れません!

うちは朝赤ちゃん用のヨーグルトを間に食べさせるとよく食べるのでそうしてますが...
体重も増えてるし一応ミルクと水分だけしっかり飲ませようにしてます😅

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございます(^o^)v
    2回の時は朝と夕方あげていて、よく食べていたので気になっていたんですが、そぅなんですね(^-^)
    離乳食ほぼ食べなくてミルクも80cc~120ccしか飲まないのですが、うちの子は朝苦手と思って食べれるだけ食べさせてあげればいぃんですね(^o^)

• 10月4日
わんわん

うちも朝が1番食いつき悪いです😭旦那の仕事が早いので、6時半ごろに一緒に起きてしまいます💦朝ごはんは7時半すぎくらいです。まだ朝だし食欲わかないんですかね😭バナナとかパンだと食べるので最近はそうしてます!それでもいらなーいってされたときは諦めて終わりにします。(笑)お腹空けば本人もたべますから大丈夫ですよ💓

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございます(^o^)v
    うちのこ20時頃寝ると5時半とかに起きるような、9時間寝ると起きちゃうみたいなんですよね(笑)
    やっぱり朝くいつき悪いですよね(;o;)
    昔は朝からよく食べていたのできにしていましたが、気にせず食べたいだけ食べさせてみます(^-^)

• 10月4日
  • わんわん

わんわん

ほんと子供は気まぐれですよね😭うちも最近は6時半ごろに勝手に目覚めるようになりました(笑)体内時計(笑)最近よく食べるなーと思ったら、食べなくなったり😭きっとこれからもっとムラが出てくると思います💦あんまり深く考えると疲れるので、軽い気持ちでいてくださいね🎵ストレスが子供に一番よくないです💓

• 10月4日
  • maminaya

maminaya

ホントかなりのストレスを感じていました(;o;)
    うちの子は二回食の時は20時に寝て5時に起きる毎日で、夜泣きもないので夜起きることもなくよく寝て、朝も毎日決まって起きるから離乳食もよく食べてくれるって勝手に思っていたんですが、そぅではないんですねぇ(;_;)
    みみみさんのコメントでかなり気持ちが楽になりました(^-^)
    朝は最初から少な目にして、食べたいだけにしてあげるようにしますo(^o^)o
    ありがとうございます(^o^)v

• 10月4日
  • わんわん

わんわん

グットアンサーありがとうございます😢💓私もストレスを感じて疲れるーなんて思ってしまってたので💦投稿者さんだけじゃないので‼️またなにかあればここで吐き出せばみなさん助けてくれますよ💓お互い楽しくがんばりましょーね😋

• 10月4日
  • maminaya

maminaya

はい!!
    主人に話しても他人事なので、更にストレス感じてました(;_;)
    娘のことを第一に楽しく子育てしていこうと思います(^-^)

• 10月4日