※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
妊娠・出産

8週ー9週で悪阻がひどく、栄養は卵黄嚢から取っているので心配です。

8週ー9週なんですが(心拍、胎児2㎝、卵黄嚢がありました)悪阻の波が激しく、ほとんど2食………ほか弁とか菓子パン、うどん、蕎麦の繰り返し(´・ω・`)

卵黄嚢から栄養貰えてるんですよね?こんな生活が続きそうなので心配です………(。´Д⊂)

コメント

basil

私も今悪阻真っ只中です。
2食食べられていれば充分だと思います!

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます🎵

なんか旦那が、食べなさすぎとか言い出して、赤ちゃんが可哀想、栄養が心配やから実家帰れ!ってか帰らせる!みたいなこと言い出して………この返事を旦那に見せようと思います(*゜ー゜)ゞ⌒☆

• 10月4日
  • basil

basil

赤ちゃんにはちゃんと栄養行ってるので大丈夫です!

私は食パン1枚で作ったサンドイッチを、1日かけてチビチビ食べるのがやっとです(>.<)というか1枚さえ食べ切れていません💦💦

自分が辛くて実家帰るなら良いけど、実家帰ったからって食べられないものは食べられないです💦💦
    無理に食べても吐きますし💦💦
    御主人も心配からそういうのでしょうけど、悪阻の本質は本人しか分からないですからね💦💦
    主様が自宅にいたほうが落ち着くなら、そのまま自宅で過ごす方が良いと思います!実家もなんだかんだ気を使うし💦💦

• 10月4日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

そぅなんですよ!実家に帰ると、猫2匹居てるんで、蕁麻疹とかアレルギーとかで薬も飲めないし………喘息で苦しんできた私を見てきたはずやのに………実家は気を使う!二人でなんとかしていこうって言ってたくせにo(`^´*)

• 10月4日
🌼

悪阻辛いですよね😂
私は、毎食戻してしまっていて
それでも大きく成長してくれてます!

最初の頃は食べられるものを食べられる時にで大丈夫みたいですよ!✨

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます(ノ´∀`*)

吐くのも体力使いますもんね………(´-ω-`)涙目やし、食べたもの出るし、出したの見てつられてまた吐いたり………下顎吐きすぎて痛いし。(お酒呑んでるときの吐くとは全く違う………)

食べれるものだけ食べたいと思います👍

• 10月4日

つわりがあるうちは
食べれる物を食べて大丈夫ですよ。
つわりが終わってから
栄養の面を考えればいいと思いますよ😄

• にゃんぞう

にゃんぞう

悪阻って終わるときあるんですかね………生まれるまで続きそうな感じがします(。´Д⊂)

まずは安定期に入ってからバランスよく食べれるように頑張ります👍

• 10月4日
もち

つわりがひどい時は最終水分が取れていたら大丈夫と医師から言われました。水さえも吐くようになったら点滴に行けば大丈夫です☺️
私はピーク時、全く食べれなくなり水も吐くようになり毎日、点滴通院しました。少しラクになるので、悪化した際には我慢せずに点滴行ってみてください。

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
    水分は取るんですけど、トイレ近い(。´Д⊂)トイレットペーパー無くなるの早い(笑)

水分も取れなくなったら点滴ですね!わかりました🎵( *・ω・)ノ

• 10月4日
  • もち

もち

私もまだ吐きづわり終わってないのでお気持ちわかります😣
    食べれる時に食べてれば大丈夫です。

• 10月4日
まや

私も悪阻中でほんとにひどいときは
1日中食べれてなくて戻してばっかりの日やそうかと思ったら次の日はポテトとか食べたくてモリモリ食べたりって
日によって全然違います!!
2人目の時よりも悪阻に波があります💦
でも、食べれる物を今は食べて
少しでもお腹の子に栄養がいくように
食べれる時に食べれる物をたべてます!
それで大丈夫って言われてましたし
今もそうしてるの大丈夫だとおもいますよ🤗お互い頑張って乗り切りましょう

• にゃんぞう

にゃんぞう

そーいう波がありますよね~気持ち悪くて、アイスしか入れへん日あるし、ガッツリ食べたい日もあるんですけど、二口食べてお腹一杯なったり………(´-ω-`)

お互い頑張りましょ🎵( *・ω・)ノ

• 10月4日