※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
その他の疑問

昨日、スーパーでキュウリを買おうと、キュウリの箱の端に設置してある…

昨日、スーパーでキュウリを買おうと、キュウリの箱の端に設置してあるビニール袋を普通に取っただけでキュウリの箱ごと床に落ちてしまいました。20本くらいキュウリが散らばりました。
すぐ側にいた店員さんがすぐに駆け寄ってきて、大丈夫ですよ!と優しく片付けてくれました。でももう一人の店員さんはキレそうなのをこらえた様子でした。
陳列し直したキュウリを見ると、テーブルよりはみ出した形で箱が置かれており、その外側にビニール袋が設置されてあったので、確かにバランス崩したら落ちるだろうなぁ。私の前に取った人が無理な取り方して元々バランス悪かったのかもしれないし。と思って、弁償などせずに帰ったのですが…😅
なんか今思い出してもモヤモヤします。店員さんからしたら、私が無理な取り方したんだろう、弁償もせずに帰りやがって!とか思われてるんだろうなぁ…子どもが触ったとか思われて無いだろうか。とか。
弁償します、と誠意を見せた方が良かったのでしょうか?

コメント

mtomatod

それは仕方ないですよね。あからさまに寄っ掛かってとか何かしたわけでもないですもん。

• yumemo

yumemo

そうなんですよ😭ただビニール袋を普通に取っただけなのに😭ありがとうございます😭💕

• 10月4日
ももんが

難しいですね(´Д`)

わたしは一つ、とかしか落としたことがなくて、大抵落とした商品は買ってますが…(TT)

20本もきゅうり、だと、さすがに弁償します、と、とっさに言えるかどうか…(TT)

商品は箱に戻して、また売ってたのなら、弁償しなくても大丈夫な状態だったのだろうし…(TT)

でも、他の方が買われたのかな~😭とか、
店員さん怒ってらしたな…

とか、
想像するだけでモヤモヤするお気持ち、何だかわかります❗

回答でなくてすみません😢⤵⤵

• yumemo

yumemo

キュウリで床に落ちたので、裏に避けてましたが多分再販出来ないんじゃないかと…😭結構な数落ちたので、とっさに弁償しますと言えませんでした😭でも後々よく考えたら、2本100円だったので千円だったなぁと😅💦共感していただいて、ありがとうございます😭💕💕

• 10月4日
ね子

弁償してくださいと言われてないなら気にせず帰りましょー!笑

• yumemo

yumemo

それくらい軽く考えてた方が、楽ですね!笑 そう考えます!ありがとうございます💕

• 10月4日
サイ

スーパーでは働いたことはないですが、お店で陳列から販売してました☺️

落ちてしまうことは仕方ないことです!!
弁償させるお店なんて見た事ないですよ!!

私たちはその場合まずお客様に怪我はないか??などを確認するマニュアルがあります😊

スーパーで陳列してる焼きたてパンなどを子供が掴んだ〜とかならそのまま買いますけどね💦

事故の場合は仕方ないですよ〜!!
大丈夫です🙆

でも事故った方たとしてはショックですよね(;ω;)💦

• yumemo

yumemo

大丈夫ですかね💕ありがとうございます💕今度から野菜のビニール見る度に思い出しそうで嫌です😭💦

• 10月4日
ままりん

お客さん側によほどの悪意がなければ弁償はしなくても良いと思います···
キレそうな顔をしていた店員のことは、気のせいだとは思いますが、客にそう思わせているとすれば店員失格!ですね···
総じて気にしなくて良いと思います!

• yumemo

yumemo

ありがとうございます😭💕そう言っていただけて心が軽くなりました😭💕

• 10月4日
カフェオレ

スーパーで働いてましたが、よほどの理由じゃない限り、お客様に弁償を求めたり、求めようとしたりしないと思います☺️☺️

落とされたからって、あの客〜😕なんて思いません!!!

気にしなくていいとおもいます!!!😕💪🏻💓

• yumemo

yumemo

店員さん意外と気にしてないんですね😂私の被害妄想が激しいだけなんですね😭💕良かったです💕ありがとうございます😭❤❤

• 10月4日