※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
子育て・グッズ

最近ずっと泣いていて、食事を拒否することが多い女性がいます。原因がわからず困っています。

ずーっと泣いてます。

最近は、気に入らないことが一つでもあるとひたすら泣きます。

して欲しいことをするまでひたすらずっと泣いてます。

ご飯を食べることも拒否することが多く、ココ最近は朝昼晩2、3口食べる程度。

気が向いたらもう少し食べてくれるけど、まえみたいに完食はなかなかないです。

今朝もあさごはんは食べず、何が気に入らないのか、
ひたすら泣いてます。今も、泣いてます。

熱はありません、下痢もしてません、機嫌が悪いこといがい、特に問題は見当たりません。

どうすればいいのかわからなくて、困ってます。

ごはんはお腹がすいたら食べるだろうと思い、要らないと言われれば放置します。

けど、あまりにも食べなさすぎで、心配です。

どうすればいいのでしょう。

なんで泣いてるのかな。

コメント

iちゃん

2歳前って難しいですよね😂
公園とか外散歩しても泣いてますか?
ちょっと身体動かすと
お腹すくかもしれません😀
気分転換にお弁当作って
公園で食べてみたり、、、
支援センターとかで食べれるところも
あるみたいですよ(*'ω'*)
妊娠中みたいなので
大変だと思いますが😂😂😂

美樹ティー

赤ちゃんがえりかもしれないですね☺✨
お腹の赤ちゃんに焼きもちを焼いて、お母さんの気をひこうとしてるのかも☺
お母さんの体調がいいときに抱き締めたり絵本を読むなど関わるのはどうでしょうか?それで満たされていやいやは少しずつ落ち着いてくると思います❗
お子さんの年齢ですと、胃の大きさが子どもの拳一個分と言われていて、一口二口食べただけでお腹がいっぱいになることがあるそうなので、様子見でいいかと思います❗それかたまにはお母さんのお膝に座って食べる?と話ながら甘えられるときは甘えさせてあげるのも悪くないと思います😊