※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしんぼ
ファッション・コスメ

ユニクロのリブバレエネックTを着ている方いますか?ブロガーさんなどが…

ユニクロのリブバレエネックTを着ている方いますか?
ブロガーさんなどがすごく着てたので買ってみたのですが、
1回洗濯しただけで生地が伸びてブカブカになってしまいました😱元に戻す方法ありますか?

コメント

あろは

私も半袖と七分袖のバレエネック可愛くてユニクロで買いました💕

私は逆に縮んじゃいました、、😱笑

ネットに入れて洗いましたか〜?😳

• つくしんぼ

つくしんぼ

安いし可愛いし使える!って思ったのですが、伸びちゃってブカブカでショックです…😭
    ずぼらなのでネット入れずに洗っちゃいました!それがいけなかったんですかね?

あろはさんはどうやったら縮みました?どうにか縮ませたい…笑

• 10月4日
maron3

買いました♡
形が可愛くて購入したのですが、ネットに入れて洗濯すれば形崩れないですよね?と店員さんに聞いたら細かい目のネットでに入れるといいですよ!と言われたので細かい目のネットに入れて洗ってるせいか伸びたり縮んだりはしていません☆
ですが、試着する際、縮むこともあるので少し大きめかな?と思うくらいがいいですよと言われM買いました!
結構伸びちゃいましたか??

• つくしんぼ

つくしんぼ

コメントありがとうございます!細かい目のネットに入れれば良かったんですね!
    結構伸びちゃいました。首回りと袖の下が伸びて、ドルマンスリーブみたいになってます💦
    790円でお得ーって思ったけど、3回しか着てなくて全然お得じゃない!
    maron3さんみたいに買う前にちゃんとお店の人に聞いた方がいいですね。勉強料と思えば安い!…と自分に言い聞かせてます

• 10月4日
  • maron3

maron3

グッドアンサーありがとうございます♡
    ドルマンスリーブは切ないですね😢
    私も790円の時に買いました♡
    今は定価の1000円になっちゃいましたよね😢
    若い店員より、チーフ?とか店長と書かれている人に聞くと色々教えてくれましたよ♡

• 10月4日