※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

朝起きられず、赤ちゃんと一緒に寝てしまい、11時頃に起床してしまう悩みがあります。赤ちゃんのリズムに影響が出ているのではないかと心配です。

日々の寝不足、疲れから朝いつも起きれません。。

子どもは、7時くらいに起きるのですが
自分も一緒に起きれず、添い乳してまた一緒に寝かせてしまいます😢
結局ベッドの上でまどろんでしまい11時頃起床することが多いです💦

赤ちゃんのリズムとしては良くないですよね?😭

コメント

ららららん

疲れてるなら休んだほうがいいです😀
まだまだ赤ちゃんのリズムもつく時ではないので大丈夫ですよ!
3ヶ月くらいからきちんと朝夜の区別つけてあげられるといいとおもいます!

あゅ

まだ一ヶ月ですし 朝晩の区別がないのも普通だからまずはしっかり夜も寝てくれるまで生活リズムは考えなくてもいいと思いますよ。

deleted user

1カ月だったらまだ昼夜区別付かず生活リズムできないし大丈夫みたいですよ( ´•౪•`)

いろんな育児本読みましたが、まぁそれぞれ書いてあること違いました。

なので、私は自分が一番楽なやつを信じてますʕ•ᴥ•ʔ♡

寝たい時に寝かせて自分も寝る!
ママの睡眠は取れる分取る!
ママが倒れたら誰が面倒見るんですかってゆう( ꒪⌓꒪)笑

ミッキー

1人目の時はそうでした(>_<)でも徐々に長く眠ってくれるようになると 自分も寝れるようになるし、その頃には離乳食も始まり リズムも出来てくると思いますよ✨
ちなみに3人目が4ヶ月なんですが、上二人を学校へ送り出した後また 二人で2度寝しています(笑) ダメだと分かりながらも 朝からグズグス泣かれると忙しいので 上が登校するまで カーテンも開けず寝かせています^_^;

プルート

1ヶ月なら全然気にすることないですよ😊
私も最初はなかなか起きられなかったし、よく一緒に寝てました!!

3〜4ヶ月くらいから気をつけてあげれば大丈夫ですよ⭕️

今はゆっくり体休めて下さいね✨

たむたむ

まだ1ヶ月くらいなら大丈夫だと思います😉
私は朝起きますがチビは眠そうなので、9時ごろまで寝かせてますよ。
明るいうちは大丈夫ですが、私は夜中泣かれてもなかなか覚醒できず、ノロノロとオムツ替え&授乳してます😅
昼夜逆転生活が出来なくて、これから大変だろうなと、今からハラハラです💦

まゆ

私も1人目の時全く同じ感じでした😄
朝までしっかり寝てくれるようになったら自分も同じ時間に起きれるようになると思いますよ☺️

ねねちゃん 7/3予定日🤰


遅くなりましてすみません😢🙏🏼
そして、まとめての返信もすみません💦

皆さん、満場一致で大丈夫だろうと言ってくださったので、
しばらくはこのままで寝たい時に寝る。スタイルでいこうと思います😊
余裕が出てきたり、起きれそうな日などは、午前中からも活動してみたいと思います👍‼️

ありがとうございます👏💓