※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

下腹部痛や生理痛のような痛みがあり、不安に感じています。子宮頚管の状態も心配です。同じような経験をされた方いますか?

ここ最近、張りの痛みとは別に
生理痛みたいな痛みに加え下腹部痛があります。
子宮頚管は34wの検診で2.6
もともとずっと短くてウテメリン飲みながら安静生活を送ってます
張りの痛みのときが
息が苦しくなり、お腹もカチコチになりますが
生理痛のときは
お腹はカチコチとまではいかず、
まあまあ硬い、くらいで
下腹部は結構痛いです
ちなみに、9ヶ月入った辺りから
便秘ではなくなり、
一日おきくらいに、出てます。
次の検診まではあと9日あります。
みなさんもこの様な痛みありますか?
なんの痛みなんだろうと
少し不安におもってます

コメント

chamm

私もそんな感じの痛みあります。
我慢出来ないほどとか激痛じゃなく、しくしく痛む?というかかなり優し目な痛みです。
子宮頸管は問題なく何も服薬してませんが、最近お腹が張る頻度が増えてきました。
子宮が収縮して陣痛の準備してるとかってネットで見たのでそれかなーと勝手に思ってます。
明後日検診なので相談してみるつもりです!

  • 四人ママ

    四人ママ

    同じ方がいてよかったです。
    まだ我慢はできる痛みです
    やっぱり増えてきますよね?
    この前2分間隔で張りがあり
    一時間に13回張りました
    そのときは流石に病院行こうか悩みましたが
    張りどめのんで、横になったら落ち着いたので前駆陣痛だったのかと、思ってますが
    病院に行くタイミングもいまいちわからないです。

    • 10月4日