※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜断乳を始めてから朝まで寝てくれた理由は、寝る前のミルク量が多かったか、夜断乳の効果かどちらか。ミルクが多い方がいいと思えば、今日も多めにあげてみるといいです。


夜断乳について意見をください!

27日の夜から始めました
いつもは6時に夜ご飯
6時半にお風呂
7時にミルク(100~160)
7時半〜8時に寝ます
夜中2.3回起きてお茶を飲ませたり抱っこで寝かせ
6時頃起床

昨日は帰るのが遅くなり
7時にご飯
食べ終わってすぐお風呂
7時45分頃ミルク(200)
8時に旦那を迎えに行く
8時20分頃お風呂あがりに足らなさそうだったので
ミルク追加(80)
その後すぐ寝て(8時半頃)朝4時頃1度起きてすぐ寝る
5時半起床
という感じでした


夜断乳を始めてから初めて朝まで寝てくれました
寝る前のミルクの量がいつもよりかなり多かったからなのか
夜断乳の効果が出てきたのか…
どっちだと思いますか?

ミルクが多い方がいいなら今日も
多めにあげてみようと思います!
他にもなにか気づいたことがあれば
教えてください😌

ぐちゃぐちゃな文章ですみません😂

コメント

deleted user

効果が出てきたんですかね(´ε` )?私も金曜から夜間断乳はじめました🎶今日夜中1度だけ起きて朝までぐっすりでした😉✨

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    そーだといいんですが😂
    昨日、一昨日は夜中に2時間近く寝てくれなくてぐずりっぱなしだったので
    旦那に文句ばっかり言われながら頑張ってました😩

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2時間はキツイですね😂
    私、おしゃぶり預けてますよ👶🏻‼️

    • 10月4日
  • まま

    まま

    私もおしゃぶり頼りっぱなしです(笑)
    ですが2時間寝ない時にはおしゃぶりもダメでした😩
    今朝の4時に起きた時はおしゃぶりで寝てくれました✌🏻️

    • 10月4日