※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

最近、口周りにざらつきや赤みがあり、ポリベビー塗っても改善せず。よだれかぶれの可能性は?ロコイドとワセリン混合軟膏は使えるでしょうか。

よだれかぶれ??(画像あり)

少し前から顎下がざらついてるなー(湿疹?てほどでもなく…)とは思ってたんですが、最近になって口の両側もにたようなざらつき、湿疹みたく赤くなってます(´・ω・`;)

よだれのせいでしょうか??

ポリベビー塗ってもあまり回復しないので、ロコイドとワセリンの混合軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

いちご

わたしなら皮膚科や小児科に連れていってちゃんとしたお薬もらいに行きます😭💦
無料ですし、残ったや嫌なので😰

娘も生後1ヶ月のときそういうのができて薬もらいにいった時顔はどうやって洗ってる?って言われたので産婦人科で教わった通りガーゼで拭いてますっていったらガーゼはやめてね!って言われました💦
泡で綺麗に顔をあらってぬるま湯で綺麗に流してねー!っと!
言われた通りにしてお薬ぬったらすぐに良くなりました❤️
小児科の先生に言われたのですが、私たちはガーゼで顔洗わないで洗顔するなーっと💦
なので、してみてください✨
もうしてたらすみません🙇‍♀️

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます(*´ー`*)
    やっぱり診てもらうのが1番ですよね〜

私も乳児湿疹で診てもらったとき、似たようなこと言われたのでそれからはちゃんと泡で洗うようにしてます(^^♪

早く治してあげようと思います!

• 10月4日