※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

土日は夫がうるさくて赤ちゃんが寝れない。同じ経験の方、対処法ありますか?

切実な悩みです(ノ_<。)
3ヶ月の息子は夜の睡眠は2階のベッドで寝て、朝起床してから3時間後にまた寝るんですがその時は1階リビングのベビーベッドに寝せてます✨その時、私もソファで横になってます(^.^)朝だけど、夜寝てる時と同じくらい静かにしてます✨
平日はこれでいいんですが…
ここからが悩みどころです。
土日旦那がいる時は、息子が寝れなくなります(´・ω・`)旦那には、夜寝る時のような空間にしないと寝れないからお願いねって話してるんですが…。
旦那は、シャワーしたりガサゴソしたり、生活音がうるさいです。
そのため、息子は一日中グズグズしてます(´・ω・`)平日はとてもご機嫌なのに。

同じ用な方いますか?どうしてますか?
旦那の事は諦めるしかないんでしょうか(ノ_<。)?

コメント

結奈

私のところと全く同じです!
夜は静かにしてくれるなら
日中の生活音くらいは
しょうがないかなって
思ってます(;_;)

• みたらし団子

みたらし団子

同じですか(ノ_<。)
    夜は静かにしてくれます✨
    やぱ、日中の生活音は仕方ないですよね~(´・ω・`)

• 10月4日
kobatan

雑音に慣れさせておいたほうが、今後の育児が楽かもしれません😂
どこでも寝てくれるし、ちょっとやそっとじゃ起きなくなるので私は楽でした💦

• みたらし団子

みたらし団子

同じ事を姉にも言われました😂
    やぱ、そうですかぁ✨
    分かりました~✨

• 10月4日
あ

同じような感じなのでついコメントしちゃいました!
ちなみに3ヶ月の男の子と言うところも一緒です( ´∀`)
大きい音がなるとびっくりして機嫌が悪くなっちゃうのでこっちは平日もずーっと気を使って生活してるのに嫌ですよね(;´д`)
私も旦那の生活音がうるさいです。
夜子供が寝てから旦那が気を使って洗い物してくれたけどその音で起きてしまって、もう少し静かにやってね。って言ったら、こんな音もダメとかなんも出来ない。って言われて...
私はそれで毎日生活してるんですけどー!って思っちゃいました。
すみません、アドバイスにはなってませんが...改善策が知りたいですね(;´д`)

• みたらし団子

みたらし団子

そうそう!そうなんです(´ 3`)
    息子が質のイイ睡眠を取れないとストレスになっちゃったり、成長に影響出るんじゃないかと心配になっちゃって(ノ_<。)
    うちの人は元々生活音がうるさい方の人だったので、静かにするのが大変みたいです(´・ω・`)

• 10月4日
のすけ

うちは深い眠りに入ると生活音でも起きないです(*^^*)
掃除機かけても爆睡してるときあります(笑)
ただ、寝てすぐの時とか眠りが浅いときは、ちょっとした音や震動でも起きちゃいます😵
旦那さんに眠ってから少し時間を置いてから、シャワーを浴びてもらったりしてはどうでしょうか?

• みたらし団子

みたらし団子

成る程~(^.^)
    眠りが深くなってからですね!✨
    言ってみます(^.^)

• 10月4日
ゆ

寝始めは 静かにしていますが
ぐっすり寝たら ある程度の生活音は
立ててしまいます(´-`).。oO

ですが 寝てくれてますよ😌🙌

• みたらし団子

みたらし団子

うらやましいです~(´・ω・`)

• 10月4日